※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べなくて悩んでいます。最初は良かったけど、ペーストに戻しても食べない。歯が生えていないからつぶつぶは苦手で、困っています。

ほんと離乳食食べなくてイライラするー😓最初は良かったのになんでだろう😓歯も生えてないからつぶつぶにするとおえってなるからまたペーストに戻したけど食べないし…ほんと憂鬱

コメント

あおいママ

息子も、急に食べなくなったときがありました💦ほんとイライラしますよね😫
うちは、このままだとお互い悪循環なので1週間お休みしました☺️再開するときは、食べてくれたらラッキー🌟程度の気持ちでやると、また食べるようになり今ではもっとくれ!と泣かれるまでになりました(笑)
どうか大きな気持ちで育児ができますように🤗❣️

• ママリ

ママリ

今週分は作ったので
    来週お休みしてみようかなと思います😓

• 1月14日
ノンタン

娘も3ヶ月間離乳食拒否
でしたよ😅
イライラしますよね笑笑
でも食べるようになりますよ✨

• ママリ

ママリ

3ヶ月…長いですね😭

• 1月14日
  • ノンタン

ノンタン

おやすみはせずに
    あくまでも食べる習慣づけと
    いうことを頭に入れてました!
    完食が目標ではないです✨

• 1月14日

うちも全然食べませんでした!
せっかく作ったのに、食べてくれないと悲しいですよね💦
お供えだと思うと気楽になる、とどこかで見た気がします笑
親と一緒にご飯にすると、うちの子は食べましたよ!
親は大変ですが💦😂

• ママリ

ママリ

親と一緒だとたべるっていうのみたことあります!めっちゃ大変ですよねww
    その用意してるときにおとなしく待ってくれる気がしない…笑笑

• 1月14日

退会ユーザー

大人しく待ってくれないので、
    大人のご飯はお昼寝の時に作り、赤ちゃんのご飯の用意は抱っこしながらやってました😂
    でも、そのうち食べるようになるので食べないなら食べないでいいと思います笑

• 1月14日
nanana

イライラするし、捨てるのも悲しいですよね。
息子も歯が生えるのが遅く、ペーストが長かったので、食べさせるのも作るのも嫌になりました。
…というか、未だに食べなくて嫌になってます😩

なので作らなくて良いパンをヨーグルトに浸したり、適当にする事も多いです😎

あとはテレビです!
点けちゃダメとか言う人も居ますが、自分の気分転換にも点けてます。笑 お笑いとかかけてると、子供は興味無さそうですが、自分は笑顔で居れます。笑

• ママリ

ママリ

まだ食べてくれないんですね😭
    始めたのが6ヶ月からでまだパンとかあげれてないんですが、そういう簡単なものだとまだ気が楽になりそうですね💦

テレビつけてるんですけど、普段見ないくせに離乳食のときだけめっちゃテレビガン見してますww

• 1月14日
  • nanana

nanana

うちも6ヶ月からでしたが、パン粥を1週間後に始めました🍞😏

調子良い時もあったのですが、最近はムラが出てきました😭
    まだ手づかみ食べもしないのに、イヤイヤは一丁前!笑

上の方が書かれているように、私がモグモグすると真似するので、自分はご飯ではないですが、お菓子やパンをかじったりもしてます。笑

• 1月14日