※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

大きな病院での双子妊娠中、切迫早産で入院中。先生や助産師の対応が曖昧で不安。サイトの意見が詳しくて信頼できる。無事出産して早く退院したい!

愚痴です!
双子妊娠中、31週の初マタです!
切迫早産で只今入院中!

大きな病院なのに…いや、大きな病院だからなのかこちらからの質問や不安なことに対して先生も助産師さんも返事が曖昧&テキトーです。

急に張りが増えすぎて訴えた時も
どうしたんだろ〜原因はわかんないな〜
なんて呑気に言われる始末。
後から聞いたら陣痛並みの張りがきていたみたいでびっくり!
ちょっと下腹部が痛いと相談しても
う〜ん…大丈夫でしょ〜
とお腹触って終わり。そのくせどうですか?何かありますか?と毎日聞いてくる。
こっちも質問する気が失せて最近は大丈夫です!としか答えていません。

先生や助産師さんに聞くよりここのサイトのみなさんの意見のほうがよっぽど詳しく明確だな〜と思う今日この頃です。

無事出産して早く退院したい!!

コメント

オムハンバーグ

お産は十人十色ですからね😅

出産してみて...
お医者さんや助産師さんより自分の勘?気持ち?が大事だったりするのかなーって思いました😂

ママが一番、赤ちゃんのことが分かったり...💓

無事に出産できますように💓

• おもち

おもち

お返事すごく嬉しいです🍀
    本当そうですね!!
    病院側にはあくまでサポートしてもらうって思ってたほうがいいですね!!
    自分の勘、大事にします😆
    ありがとうございます✨✨

• 1月14日
ゆん

私も双子を妊娠中です!
多胎妊娠で色々リスクがあるのに
そこの病院は確かに全く
親身になってくれていないですね…😰
多胎妊娠でさえ不安なのに、病院の対応に大変不安な思いや、不快な思いをされてるかと思うと、何だか私まで胸が痛くなってしまいました。😢
やっぱり、親身になってほしいですよね。少し大げさぐらいに言ってみるようにしたらどうですか?😢
それか、もう病院側の上層部に相談して対応を改めて貰うとか…( ;∀;)
ストレスは良くないので、あんまりにもそのような対応が続くのであれば絶対言った方が良いですよ!

• おもち

おもち

何もかもが初めてでわからないのに、より一層不安にさせられます💦
    もう少し親身になってくれてもいいような…
    おかげさまでメンタル強い母になれそうです😅
    これは限界‼︎ってなったら相談してみますね‼︎
    ありがとうございます🍀

• 1月14日
はし

その状況よくわかります。多分スルーされるのは入院患者さんの中でも軽症だから、順調だからかなと思います‥悲しいけど不公平感ありますよ。
私も入院中同じ部屋の患者さんで三人目切迫の人で一人目から同じように何ヶ月も入院の人で看護師さんも特に気にかけてる感じでやっぱり30週とか早くの早産されました。

張りもよくある訴えなのか夜中にナースコールした時も「次に張りが来たら教えてとか、少し様子見ようとか、モニターとる?どうする?」とか「知らんがなお前判断しろよ!とか、頻繁に張ってるからナースコールしたんだろ!様子見るってこっちは様子見ても治らないからナースコールしてんだよ!」
みたいなこと思ってました。

結局やっぱ張ってておかしいと思ってる時はモニターでも張ってて点滴流量あげられたり処置してもらいました。
いつも通り順番待つとか、忙しそうだから助産師さん来た時にとか常識でやってたら全然対応してもらえません。入院してるから気にしてもらってるとか思わず自分の事は自分で確認していくようにするのおすすめします。
厚かましくなりたくないけどやむおえません
。頑張って赤ちゃん守ってください‼️

助産師さん達も悪気があるんじゃないと思うのですが、出産って重なる事が多いと思うしそっちの対応で目が届かない事があると思うし、自分で言うこと大切です‼️‼️

入院中一回11時まで消灯の電気消しに来なかった事があって、その時は本当にやばいくらい忙しそうでした。

後は本当に不安だったらご主人に言ってもらうかです。この張りの原因聞いてもはっきり答えがなくて不安だって言ってるけどみたいに。

• おもち

おもち

こちらからの発信はなかなかスルーされますね💦
    助産師さん達忙しそうでこっちもちょっと遠慮してしまいがちですがそれよりも赤ちゃん優先ですよね!!
    ここぞという時には旦那さんに協力してもらいます😆
    ありがとうございます!!

• 1月14日
はみぃ

大きな病院ならではのそれ、すごく分かります。私は帝王切開前日に入院で、最短の7日で退院でしたが、それでもストレスでした…看護師さん、助産師さんたち、忙しい中頑張ってくださってるのは分かるんですけどね…まぁよくいわれるように、妊娠そのものは病気じゃないのと、後期になってくるともはや赤ちゃんとママに任せるしかないってとこもあるとは思いますが…本当にお疲れ様です😣💦

出産後は双子ならではのことだらけで、たぶん益々ストレスになるんじゃないかという気がします。
助産師さんたちも、おそらくご自分で双子を育てたことはないわけで、授乳など指導方針あるとは思いますが、それはそれで世の中の一般論としてフフンと聞いておき、双子ママならでは、自分ならではにカスタマイズされると良いですね😉
応援してます✊✨

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    頑張ってくれてるのはわかるけど…って感じです💦
    カスタマイズ!そうですね!!
    入院〜出産、子育てと全てが未知の世界ですが自分なりに情報を少しずつ組み立ててやってみます😄

• 1月14日