※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを持つママです。出産補助券の使用期限が迫っており、赤ちゃんグッズを買いたいです。必要なものがあれば教えてください。

3ヶ月のムスメをもつママです。

県が出産した家庭に配布している補助券(2万円相当)の使用期限が迫っており、何か赤ちゃんグッズを買おうと思ってます。これから先、必要なもので買っておいた方がいいグッズがあれば、教えてください!(>_<)

※下記以外のものでお願いします(>_<)
ベビーカー
抱っこ紐

コメント

chi☆chan

座れるようになったらバンボとかはいかがでしょう❓😋

• take*

take*

バンボを知らなかったので、先ほどネットで検索しました!可愛いですね。検討してみます。

• 2月2日
  • chi☆chan

chi☆chan

結構バンボ持っていらっしゃる方が多いのであげてみました😍💕
    補助券とか羨ましいです😘👏💖💖

• 2月2日
お月ちゃん

離乳食始まるとイスがあった方が楽なのでチェアかバンボとか(^^)?
2万っていいですね~♡

• お月ちゃん

お月ちゃん

私はリサイクルで買いましたがこんな感じの使ってます!

• 2月2日
  • take*

take*

写真付きの回答、ありがとうございますっ。
    離乳食用の割れないお皿はいるかなぁ…っと思ってましたが、椅子は盲点でした(>_<)我が家、ダイニングテーブルで食事をしてるのでいりますね。今、ご利用されてる椅子で不便なことはありますか??

• 2月2日
  • お月ちゃん

お月ちゃん

もう離乳食食器セットとかは用意されてましたか(^^)?
    私も最初はバンボだったんですけど抜け出したりするので大人用ダイニングテーブル買って同じ目線であげるようにしました(^^)
    写真からは見えないですが股の所とお腹にベルトがあるので落ちにくくなってて、背もたれにクッションして抜け出さないようにしてます(^O^)

でも足の力が強く抜け出そうと立ったりするようになりましたが地面から高く怖いためか脱走はしないので買って正解でした( *ˊᵕˋ)ノ

• 2月2日
  • take*

take*

返信遅くなりました(>_<)

脱走とかあるんですね(>_<)
    今は「脱走するなんて、可愛いなー」って思っちゃいますが、頻繁に起きると思うと、今後の育児が恐ろしいですf^_^;椅子選びの参考にさせていただきます!!

• 2月6日
イトちゃん。

私もバンボはオススメします(^^)使える期間が短いですが首が座れば安定した椅子になりますし。座れた状態で写真撮影など気軽にできますよ❤️
離乳食でもうちは大活躍してます。よごれても拭けばいいし。
うちの子は少し前に脱走を覚えましたが(>_<)それまでは毎日大活躍✨

あとは置く場所があればプレイマットなど。寝返りを覚えたらオムツ交換の時とかすぐにひっくり返ろうとして(´Д` )大人しくしてくれないのです。お風呂上りも。
そんな時に短時間だけでもプレイマットに吊るされたオモチャに気を取られているので。そのすきにお着替えオムツ交換です!わりと重宝します✨

• take*

take*

バンボを知らなかったので、先ほどネットで検索しました!可愛いですね。検討してみます。

プレイマットもいいですね!今、どんなものを使用されてるんですか?

• 2月2日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

ブライトスターツって海外のブランドなのですが使ってますー。お祝いで頂いたのですが重宝です‼️ねんねの時はぴかぴか光って楽しそうにします。足が激しく動くとく蹴りますが、その刺激でピカピカ光ったり音がなります。首がすわる練習をするための枕も便利ですよー。オモチャもたくさん付いていて有難かったです。お座りができるようになったら小さい机にして、それを楽しそうに触っています。つかまり立ちしてるますが未だにお気に入りです❤️

• 2月2日
  • take*

take*

返信遅くなりました。
    返信ありがとうございます。
    画像まで載せていただき、参考になりました。まだ反ったりとかしないので、オムツ替えは楽ですが、この先のことを考えると恐ろしいですf^_^;プレイマットの件参考にさせていただきます!

• 2月6日
ぷりんぷ

普通にオムツはどうでしょう‼

• take*

take*

そうですね!ワンサイズ大きめのものなら、今後絶対はいるので、いいですねっ。検討してみます(^_^)

• 2月2日