※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

左の胸が痛くて乳腺炎になりかけ。授乳時間があいている可能性。痛みが残る場合は医師に相談してください。

完母。多分差し乳です。

昨日朝6時におっぱいあげたのですが、8時半頃左の胸がすごい痛くて張ってて乳腺炎になりかけました。
娘に飲んでもらって張りと硬さは無くなったのですがまだ痛い気がします...😭
これは大丈夫でしょうか?

原因はたぶん夜間の授乳時間があくからかな...と思います😓
娘夕方5時~6時には寝てしまって12時間ぶっ通しで寝ます( ĭωĭ )

コメント

ゆちゃん

搾乳してだしても痛みが
続きそうですか?😂
今日1日様子を見て痛みが
続くようであれば明日病院へ
行くのもいいかと思いますが
風邪やインフルエンザが多い時期
なので大変ですよね😭
母乳しっかり出る方は
お風呂浸かるだけでも張りやすく
なるみたいなので今日はシャワー
だけにしてみるのも対策だと
思いました!