※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

子供に大きすぎる服を着せられて困っています。義父母が買ってきた服がサイズが合わなくて心配。話しても聞いてくれない。

80、90サイズの子に120着させます?何かにひかかって危ないですよね!義父、義母が勝手に上着買ってきて、でかいのを着させる。。危ないからとありがたいが、大きいサイズは控えて欲しいとゆーが、聞く耳なし。はぁ〜

コメント

あむ(:з っ )っ

120は大きすぎますね…

• はるママ

はるママ

普通に考えて欲しいですよね...理由を説明してるが、無視です。。

• 1月14日
  • あむ(:з っ )っ

あむ(:з っ )っ

うちもすぐ子供大きくなるから!
    とかゆわれますけど…
    そーゆー問題じゃないわ!
    っていつも心の中で突っ込んでます😅

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

同じくー‼︎(笑)

• 1月14日
AMTMM🌼

中国人の友達は着させてます😂
私はピッタリ着させるので、デカすぎは無理です😌

• はるママ

はるママ

分かります!動き回るからピッタリにしてるのにぃー‼︎朝から義母とケンカです。。

• 1月14日
みかん

絶対着せないです😅
肩とか出てだらしなくなりますよね(笑)どうしたら着せようって考えになるんでしょうね😅

• はるママ

はるママ

無知もいいところで、呆れてます…

• 1月14日
AS ONE🌈

100サイズならまだしも、120はちょっと大きすぎますね...💦
旦那さんは何て言ってるんでしょう?

• はるママ

はるママ

旦那は何も言ってくれず、腹たちます…

• 1月14日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

うちの旦那もそんな感じです😑
    あんまり趣味じゃない服貰ったり...
    自分の親なんだからビシ!っと言ってよって感じですよね😭
    義両親とは良くお会いしますか?うちは会っても月1とかなのでもぅ着せてません💦昨日汚して洗濯してて〜💦とか言ってます😂

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

てかうちは同居なんですよー(笑)毎日ストレス…義父、義母はかなり性格悪いんでどうにもなりません。夏に離婚寸前までいきましたが、あの時離婚していれば良かったと思ってます(笑)

• 1月14日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

同居なんですね...😭それは辛い💔
    やっぱり旦那さんにハッキリ言ってもらう!か、なに貰っても大きいし危険なので!って断固着せないかですね💦頑張ってください!!😱

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

うざいですよねー‼︎てか一度子育てしたんなら分かるはずなのに⁈と思いました…義母曰く、ちょっと外に出るだけだし!と反発されました…

• 1月14日
なーちゃん

着させないです😅
ひっかかって危ないし、そもそもそんな大きい服着れないですよね😣
長く着れるようにって言っても120って小学校低学年くらいの大きさですよ💦

• はるママ

はるママ

ですよね!ホントあほかと思いましたよ(笑)120なんて小学生ですよね⁈

• 1月14日
sn

うちの子でもまだ90で余裕があるので、大きめと思ってもせいぜい100ですね❗笑
120は大きいと思います😂
転んだときに手が出ないと危ないし、着丈も長いと転びやすいですよね😱
孫の安全と自分の欲求どっちが大事かよく考えてほしいですね…💦
でも、はるママさん義母と戦ったんですね❗
大変だったと思いますが、ナイスファイトです💪笑

• はるママ

はるママ

息子の安全の為、朝から戦いましたよ…何考えてるんか分からない…言い訳のように、お尻まで隠れるからいいんだと義父は言います!呆れた…

• 1月14日
きぃ☺︎

うわっ!かなりうざいですね😨
それで転んでケガしたり、頭ぶつけたりしたらどうするつもりなんでしょうね💦
だったら自分たちもダボダボになるくらいの大きめの服着れますか?って言ってやりたい😂

• はるママ

はるママ

もし怪我でもしたらどーするんや!と言ってやりたいです…ホント勝手な人達ですよ…

• 1月14日
元転勤族ママ

きせません💦
こどもはすぐ大きくなるとはいえ、二折りしてたりブカブカだとなんかんーっと思っちゃうので😅
うちの義母も「子供はすぐおおきくなるから大きめでいい、やすいのでいい」っていう考えで言われますが、聞こえないフリしてます!

• はるママ

はるママ

大き過ぎにも程がありますよねー😭しかも、着させても前のチャックを閉める訳でもないくせに!ダラダラなままにするんで嫌で仕方ないです…

• 1月14日
tanpopopon

腕でないですよね😵
ロングコートになっちゃうし…

父の日母の日に3サイズくらい大きいTシャツでもプレゼントしてたいかんしてもらいますかねー!

• はるママ

はるママ

嫌味の様にビックサイズプレゼントしてやりたいです(笑)普通に危ないし、大人の視点から見過ぎですよね!怪我でもしたくらいなら一生許しません!

• 1月14日
ちょこラテ

120sizeは上の子が小1~物により小2の今でも着てますよ💦
80,90sizeの子供が着るにはやっぱり大きすぎてズボンとかずり落ちたり大丈夫なんですかね?😄💦

• はるママ

はるママ

ですよね‼︎私もそう思いました(笑)危険だと思わず、可愛いという理由だけで買うのはどうかと思いました…単なるジジババの自己満ですよね‼︎

• 1月14日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

今着せるのは無理ですが服は何枚あっても困らないので『小学校行ったら着せますね~♪有難う御座います~(笑)』って感じでもらっちゃうかも(笑)😄💦

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

そりゃ小学生くらいなら話は分かりますが、まだ乳幼児ですよ(笑)普段から仲が悪いので本心は迷惑です…

• 1月14日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

仲があまり良くないんですね😄💦
    小学校行くと授業で“汚れても良い服を持って来て”って言われたりするのでその時用にとりあえずもらっておくかも(笑)
    それか日本のsize表記がまだわかってないとか?

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

ちなみにユニクロで安かったからとゆー理由(笑)尚迷惑(笑)一年後には処分してると思います(笑)ずーっと着れるまでとっておくまでまだまだかかりますし…

• 1月14日
ゆの丸

3歳の娘でさえ、bigなサイズなのに󾭛

120㌢はまだ早いですね(¯∇¯٥)
まだ1歳なのに、分からないんですかね?

• はるママ

はるママ

分からないみたいで呆れてます(笑)もう服は買ってこないで欲しいです…

• 1月14日
  • ゆの丸

ゆの丸

え〜分からないとか(*_*)子育て経験…疑います󾭛

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

買ってくる事だけは一丁前で孫に自ら怪我させる要因作ってるのにあの人達の神経を疑います…

• 1月14日
  • ゆの丸

ゆの丸

ですよね〜( ´・ω・` )サイズ分からなくて
    買って来るんなら、(これで、何か買ってあげてね🎵)ってくれる方がありがたいのにと思いますよね(*_*)

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

それなんです!それかもう買わなくていいです…気を使うだけなんで😭もう義父義母の孫フィーバーもまだまだ熱が冷め切れないようで迷惑です…

• 1月14日
  • ゆの丸

ゆの丸

孫フィーバー要らんですよね(¯∇¯٥)

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

要りません‼︎迷惑極まりない‼︎うちの実両親は私が気に触らないように服は買いませんよ…

• 1月14日
  • ゆの丸

ゆの丸

義両親あるあるって奴ですなんですかね笑?

逆に、実母は一緒に行って
    いい服あればみたいに、選ばせてくれますよ🎵

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

うちも一緒に行って買ってくれたりなんで、余計なちゃちゃは妬きませんね(笑)何で義父義母は分からないのか神経疑います🤨

• 1月14日
なっち84

うちの子でも95で、おおきくても100です。
せめて110位がちょうどよくなったときに120でも、いいのかなーと。
120って、私が小さい方なのもあり、小4のころきていたサイズですよ。。

• はるママ

はるママ

そうですよね‼︎しかも息子は成長が少し遅いみたく小柄なんで普通に考えても120は...あり得ないです😭朝からブチ切れるとこでした…

• 1月14日
  • なっち84

なっち84

袖とかは折り曲げてつかえるとしても、絶対スカートになりますね。。

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

尻まで隠れて暖かいからとか訳のわからない理由…手首も袖をまくっても隠れて危ないです!全く、怪我でもしたらあんたらのせいやわ!って思いますよ…

• 1月14日
  • なっち84

なっち84

尻まで隠れてって。笑
    動かない子ならまだしも、1歳児さんからならうごきまくりますもんね。。
    それしばらくきせず、おおきくなればきせるから!とはっきり言えません?
    尻かくすって、別にでかいお尻でも、ないし、ってかんじですね。。

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

そもそも上着着せず外に連れ回していき、それでお腹風邪ひいて腹下したのに、今更長めのもの買ってきても、そもそも上着着せない方が悪くないですか?(笑)しばらく着せたくないです…

• 1月14日
  • なっち84

なっち84

たしかに笑
    今はおおきすぎるからもう少しおおきくなったら、きせます。で大丈夫です!笑

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

普通に考えてこんな寒い中上着着せない方がバカだと思いました(笑)本当は腹たつから捨ててやりたいです(笑)

• 1月14日
  • なっち84

なっち84

大きめの上着きせたからといってあったいわけではないですしね。。
    裏起毛ならともかく、子供のトレーナーとかも、ほぼ薄いですし。。

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

大きかったら隙間風入りますし(笑)しかも薄着をしている所を連れ回しやがって...

• 1月14日
  • なっち84

なっち84

風邪引いたらいやですよね。。
    もし風邪引いたら、思い切りもんくですね

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

文句言ってブチ切れます(笑)そして二度と子守を頼みませんね‼︎

• 1月14日

大きすぎますし、怪我をしたらと心配ですね。

ハッチャケは本当イヤですね。

• はるママ

はるママ

それなんです!今掴まり立ちとか横歩きが多くてどいたにか怪我でもしたらと思うと親として黙ってはいられないです…

• 1月14日
h1r065

120サイズは5歳のサイズ(笑)
義父母、おかしいですね。

• はるママ

はるママ

ですよね⁈おかしいですよね(笑)着させて満足してる変な人達です(笑)

• 1月14日
  • h1r065

h1r065

本当に着れる頃にはデザイン古そうとか無駄になりそうです。

本当にいま欲しいものお店で買ってよです(笑)

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

絶対古いですし、いくらユニクロでもイマイチな感じでしたし(笑)服ばっかりいらなーい!他の物にして欲しいです…あー、ケンカの原因作りやがって、義父めっ!

• 1月14日
  • h1r065

h1r065

初孫フィーバーですか?

そのうち靴とかもでかいの買われたりやらされても嫌ですね(^◇^;)

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

嫌ですー‼︎てかお義父大嫌い過ぎて喋りたくもない。。それにてまた旦那とケンカ。。

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

あっ、ちなみにこの嫁ぎ先では初孫です。。家出したぁーい😭

• 1月14日