※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
ファッション・コスメ

結婚式の自分の服装について。今年の9月に義兄の結婚式があり、その頃息…

結婚式の自分の服装について。
今年の9月に義兄の結婚式があり、その頃息子は1歳10ヶ月です。自分の服装についてなのですが、小さい子がいるということでスカートではなくフォーマルなパンツスタイル(スーツではない)で出席したいと思っているのですが、どう思いますか?
また、パンツスタイルで出席されたことのある方、差し支えなければ写真など見せていただきたいです!

コメント

とまと

義妹の時パンツスタイルで行きました!
子どもが1歳3ヶ月の時です😊
靴もペタンコパンプスで行きました🙌

• あっつん

あっつん

私もパンプスはぺたんこにするつもりです!
    パンツの方が動きやすそうですよね。でも、皆さんの意見を聞くとワンピースの方が良さそうですね💦

• 1月14日
まま

義兄さんの結婚式ということは親族の立場で出席されるんですよね?
そういった場合はパンツスタイルは良くないとおもいますよ💦

• あっつん

あっつん

はい、親族として出席です。やはりパンツは少しカジュアルになってしまうんですね💦ワンピースにします!

• 1月14日
うぃっちゃん

親族でパンツスタイルは「常識のないおうちなのね」って思われかねないのでやめた方がいいと思います💦

本来なら親族は和装かと...

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

本来なら和装のところ、小さな子がいるのでワンピースで失礼しますっていうスタンスが良いと思います。

ちなみに、うちの義妹は1歳の子を連れて、妊娠後期でお腹が大きいなか、私たちの結婚式にはワンピースと低めのヒールで、子供もきちんと正装で来てくれましたよ😃
    とても印象よかったです。

• 1月14日
  • あっつん

あっつん

和装はちょっと厳しいので、ワンピースにしようと思います。新郎側なので、相手のご親族に失礼になってしまいますね💦

• 1月14日
みんみんぜみ。

義姉の結婚式の際(当時上の子1歳)、義母がくれたパンツスタイルの服で参加予定でしたが、そのあと相談し結局ワンピースタイプのものを購入しました。
義母は服装についてのこだわりはなかったようですが、折角だし気に入ったの来た方がいいよって感じでした。
パンプスはぺったんこのやつ履いていきました😊

• あっつん

あっつん

うちの義母も細かいことは気にしないので拘りはなさそうですが、相手のご親族に失礼に当たると良くないのでワンピースにします!
    靴はぺたんこのパンプスにします😊

• 1月14日

親族であれば、ドレスが良いと思います。
旦那さん側であれば尚更💦
姉も小さい子ども連れでしたが、ドレスで来てくれましたよ☺️
子連れで着物の方もいらっしゃいますし。
ドレスでもそこまで不便ではないと思います。
親族でパンツスタイルは見た事がありません。
どうしてもパンツスタイルが良ければ義母さんに相談してからが良いと思います😃

• あっつん

あっつん

やはりパンツは良くないですね💦義母はあまり細かいことは気にしないタイプなので何でも良いと言いそうですが、相手に失礼にあたるとよくないのでワンピースにします!

• 1月14日
豆

親族ですし、マナー的にはダメなんでしょうけど、子供連れでフォーマルのワンピースってなかなかハードル高いですよね😂

私ならお義母さんにお伺いたてます!
パンツでいいよ!と言ってくれるなら、パンツスタイル着ていきます💓

私はスカート大好きで普段もスカートばっかりですが、結婚式みたいなキチンとした場所で子供と一緒ならひらひらしてしゃがんだりしたら下着が見えてしまいそうなスカートより、パンツのほうがよっぽど品があると思います☺️

• あっつん

あっつん

そうなんですよね、しゃがんだり追いかけたりすることがあるかもしれないので、スカートだとどうかなーと思ったんですが💦
    でもやはりマナー的に良くないのであればやめておこうと思います💦

• 1月14日
YAW

どんな服なのか分かりませんが、式場にパンツスタイルの方がいたら、私なら「結婚式場のスタッフかな?」と思ってしまいます。
それくらいフォーマル感がないです。
親族席に座っていたら、ちょっとびっくりしますし、花嫁さん側の親族がどう思うかも分かりません。
もちろん旦那さんも出席されますよね?お子様のお世話は旦那さんにもお願いしたらいいと思います。
義母さんに「パンツスタイルでいいよ!」と言われたとしても、無難に黒か紺のフォーマルワンピースにしておいた方がいいです。

• あっつん

あっつん

やはりパンツだとフォーマル感に欠けますね💦ワンピースにしておきます!

• 1月14日