※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
産婦人科・小児科

夜中に熱を測ったら38℃。朝には37.7℃で鼻水や咳が出ている。家族がインフルエンザで、予防接種はしているが子供はしていない。祝日で小児科が受診できない。明日まで様子を見て小児科に行くべきか相談。

夜中に目を覚まして中々寝なかったので水分補給させて熱を測ると38℃😱熱冷ましを飲ませて寝かし付けたのですが…朝37.7℃💦鼻水、咳が出てます💧実家の兄が昨日からインフルになっていて金曜日に接触してます😵私達は、インフルの予防接種受けてありますが…息子は受けませんでした😨今日祝日なので小児科はやってなく、休日当番院は、小児科でも内科でもありません😭明日まで様子見て小児科に連れて行けばいいでしょうかっ??皆さんならどうしますかっ??

コメント

ビギ☆☆

インフルで間違えなさそうですね。。
当番院なければどうしようもないので、明日の朝イチで連れてきます!発症から48時間以内に薬飲んだらいいみたいですし。

• トモ♪

トモ♪

私もインフル怪しい気がしてます😭元気も食欲もあるのですが、水分をいつも以上に取ってるのでイオン水をあげてます✨
    半日様子見て熱が上がるようだったら夜休日でも診てくれる小児科に電話してみます🎵

• 1月14日
Mackey

インフルエンザにしては熱が低いような印象はありますが、念のために検査されたほうがいいですね。

息子さんの活気がなく、ぐったりしていたり、飲んだり食べたりが全くできないなら、今日救急受診のほうがいいですね。今日小児救急対応できる病院は、お住まいの消防本部に問い合わせると教えてくれますよ👍「〇〇市 消防本部」と検索すると出てくると思います。

飲んだり食べたりできていて、機嫌もいつも通りなら、明日受診で大丈夫だと思います。ただ、今日の夜にもお熱が上がるかもしれません。解熱剤の手持ちがないなら、救急で貰っておくほうが安心かもしれませんね。

• トモ♪

トモ♪

熱冷ましを飲んでるから朝の熱が低いのか、下がったのか分からなくて😭

丁寧にありがとうございます💕小児救急対応できる病院検索が出来るんですねっ✨後で検索してみます👍

飲んだり、食べたり出来てるし、機嫌もいつも通りなので様子見てみます😊解熱剤も一応手持ちがあるので✨

• 1月14日
  • Mackey

Mackey

一晩経過しているなら、少し下がっていると思いますよ。うちの子は高熱になりやすくて、座薬を使っても6時間待たずに39度超えることもあります💦

小児救急対応病院が掲載されている消防本部のHPもあるし、電話しないと分からないところもありますが、電話番号は出てくると思うので、そこで聞くと確実だと思いますよ😊

• 1月14日
  • トモ♪

トモ♪

座薬入れて6時間またずに39℃超えは、辛いですねっ😭

小児救急対応病院調べてみました✨ありがとうございます🎵今の所熱上がってないので様子見てみます😊

• 1月14日
豆まめママ

休日当番院に連絡をして、インフルの可能性があるのですが、受診できるか聞いて、駄目なら明日しかないですよね。

• トモ♪

トモ♪

電話で聞いてみればいいんですねっ✨ありがとうございます🎵
    半日様子見て熱が上がるようだったら夜休日でも診てくれる小児科に電話してみます👍

• 1月14日