※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

23週の妊婦です。夜寝る時に膀胱周辺で胎動を感じました。このような感覚は普通ですか?

23週です。
夜寝る時胎動があるのですが
昨日初めておへその下や膀胱らへんで感じました。
トイレに行きたくなったので膀胱だと思いますが、
こんな下の方で感じることありますか❓

コメント

エママ

初期の頃は、恥骨のすぐ上あたりで胎動感じる事が多いそうです。私も現在そうです。

いつも上の方に感じてたのが下の方に、、、って事であれば赤ちゃんの体勢が変わったとかですかね。
逆子ちゃんになってたりしないですかね??

はる

膀胱あたりを蹴られている感じであれば、おそらく逆子ちゃんになってるのだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

30週まではわりと下の方で感じることも多かったですよ!と言うのも、27週の健診で逆子だと言われ、30週までに治らなかったら、逆子体操始めようねって言われていたら、30週で治っていました😊
まだ23週なら、逆子とか気にしなくていいと思いますよ。子宮内に余裕があるので、毎日ぐるぐる回ったり動いたりして、日によって体の向きが変わっていると思います。

もか

逆子ちゃんかもしれないです。
逆子がなおるまで膀胱をよく蹴られました😂

柚

まだまだクルクルまだる時期なので
大丈夫ですよー😊❤️❤️