※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お仕事

内職を探しています。1歳児と妊娠中で就職活動が難しいため、パソコン操作に不慣れで事務内職も難しいです。ハンドメイドもニーズに合わないようで困っています。家でできる仕事をしている方の経験やアドバイスを教えてください。

内職どうやって探してますか?
1歳児のお世話+妊娠中の為就職活動とかも出来ず、内職があればやろうかな…と考えてます。
けどうちの母が昔やってたようなダンボールで送られてくるものを組み立てて送ってお金を貰う、みたいな内職が最近ありませんよね??
パソコンはあるのですがExcelWord(パソコンに入ってすらいません)どちらも出来ないんでは事務内職も出来ないだろうし…。
ハンドメイドサイトで何か作って売るにしてもニーズに合わないとなかなか難しいんだろうなぁと。
内職等家で出来る仕事をしてらっしゃる方、どんなお仕事をされてますか?
未経験でも出来る仕事、ここを見て探した、等教えていただけると嬉しいです。
今月電気代が3万超したので本当に焦ってます( ˊᵕˋ ;)💦
エアコンつけてるせいなのか毎月1万ずつ増えてて少しでも家計の足しにしたいです。

コメント

ままりん

こんにちは。

私も2才の子供+現在妊娠中なので、専業主婦をしています。少しでも家計の足しになればと数ヶ月前から内職を始めました。ネット求人では中々見つけられませんでした。私の住んでいる市では、市役所で募集をかけている内職会社の案内をしていたので、そこから自分で連絡しました。そうゆうシステムは無さそうですか?

内職業者は悪いところに当たると給料がもらえないなどトラブルも多いようですが、市役所を通じて募集していため安心感はありました。

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    市役所で紹介してくれるところもあるんですね!初めてしりました。
    さっそく調べてみようと思います(´∀`*)

• 1月14日
わんわん

住んでる地域にもよるかもしれませんが、うちは県のHPに内職の案内出てます!
○○(住んでる地域) 内職募集
でなこさんの県検索して出てきませんかね?💦
昔ながら?の物で、紙袋作ったり、シール貼りだったりが私の住んでる県ではあります!!

私はそこで調べたわけではないのですが、ポスティング会社の内職していました!
複数の企業のチラシを1つにまとめる内職でしたが、会社まで取りに行き、納品する形で妊娠してからつわりがひどく、ノルマ達成できなかったり、荷物が重くて持てなかったりするので辞めました💦💦

荷物を持って来てくれるところだといいですが、ダンボール系だと重たくて、アパートの二階はダメとか、妊婦ダメとか色々細かく決めてある企業も多いです😭

• なこ

なこ

検索かけてみようと思います!田舎なので出てくるか不安ですが…なにしろ車の免許すら持っていないので、田舎特有の免許ないとダメだよって求人を見るともうお手上げで( ˊᵕˋ ;)💦
    ノルマがあるところはちょっと大変そうですね、子供も小さいからまとまった時間にできるとは思えませんし……

詳しいお話ありがとうございます!

• 1月14日
ひなまま1024

内職してないですが、メルカリどうですか?結構稼げるかと思います。独身時代の不要な服や本、アクセサリー、貰い物の日持ちする食料品とか出品すれば1万円越します。私は義母からの貰い物を躊躇なくガシガシ出品しました(笑)

• なこ

なこ

メルカリですか…昔取ったゲームセンターのぬいぐるみとかはあるのでたまに出品してるんですけど、独身時代の服などは実家に置いておくのも忍びなくて捨ててしまい……元々物が少ない生活だったので今着てる服とレトロゲーム機ぐらいしかないんですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    まさか夫の釣具は出せませんし…笑
    釣具は増やさなければあってもいいと言ってますし夫もそれ以外に売れるものがなくて💧
    義母がくれるのって本当に要らないものばっかりなんですよね、住宅展示場でもらった風鈴とかくまもんの麦茶ポットとか笑
    ありがとうございます、ちょっとメルカリ覗いて見ますね!

• 1月14日
おちび☆

クラウドワークスというサイトで探しました!
スマホでできるものもありますよ。

あとは家の中のいらない物を
フリマサイトで売ってます。

• なこ

なこ

クラウドワークス?ですか!
    例えばどんなものがあるんでしょう?パソコン系が多いんでしょうか?(・∀・;)

• 1月14日
  • おちび☆

おちび☆

そうです!
    例えばアンケートとか、記事書くとか
    そういったものが多いです。

• 1月14日
  • なこ

なこ

なるほど……検索してみようと思います、ありがとうございます!♡(´˘`๑)

• 1月14日