※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくんR*
お金・保険

死亡保険と別に葬式代の保険を検討中。保険料が心配で悩んでいます。医療と死亡保険は入る予定。契約に進むか迷っています。

保険について

皆さん、自分と旦那さんが死んだ時のお葬式代を死亡保険とは別で保険かけてますか?
死んだ時2百万下りる保険もオススメされたのですが色々保険込みで毎月の保険料が厳しいのですm(__)m
これからマイホームへ引っ越しの為
生活のお金も安定してないので
心配です(´д`|||)
ちなみに医療と死亡は終身で入るつもりです。
それとは別でもうひとつ葬式代としての保険を提案されてます。
来週末には、契約に進みたいので悩んでます

簡単でいいので教えてください*

コメント

スライム

私も夫も死亡保険の中に葬式代も入れて保険をかける予定です!

あゆみ

医療と死亡保険に加入されているなら特にお葬式代としての保険は必要ないような、、
豪華なお葬式にしようと思ったら違うのかもしれませんが、死亡保険から十分に出ると思います。
正直、お葬式はお香典でどうにかなる部分もあります。

すこし前まで保険屋で働いていましたが、あまりそのような勧め方はしません。
もし、ご自分からそのような保険に加入希望があるなら、私なら積み立てなどを勧めます。

みー

医療保険と生命保険(死亡保険?)を一緒に入っていて、その中に死亡したら300万おりる形になってます。

旦那の場合ですが、ガンなど大きな病気になったらお金が払われ、○円払い切ったら、生命保険はなし。
病気ならず、ぽっくりだったらその○円はそのまま生命保険。
けど両者共に死亡時は300万はおりる。って感じです。たぶん😓

ちなみに、私のはよくわかっていません😅たぶん死亡時には同じように300万でますが。

ななみ

うちは別では入って無いですよー
それに葬式の規模や来てくれる方の人数にもよりますが結婚式と違って葬式は香典でプラスになったりもします
おじいちゃんが亡くなった時も
プラスだったみたいで、
おばあちゃんが大丈夫だから、遠くからわざわざありがとうとお小遣いと称して交通費くれたくらいです

私は入ってないですが、子育てがある程度落ち着いたら家族全員入るつもりです。
ただ、保険会社のものでなく葬儀屋のものです。月々1000円程度で10万円程度掛けたら(10万円で満期、途中で死んだらかけた分のみ割引)30万円分の葬儀費用になるというものです。以前身内の葬儀のときにかけていてお金あまりかからず、すごく助かったので。

退会ユーザー

地域によっても違うのかな…
    身内の葬儀をしたときは↑のプランを使い、香典を差し引きして100万円かかりました。だいたい葬儀は質素にしても100万円かかる、かかったと周りから聞いています。

• 1月14日
さち

お葬式費用というより、残された家族のためにお金が出るように生命保険はかけてますよ〜!

医療とガンは掛け捨てで入っていて、葬式代の300万は生命をドル建てで入っています!なので80歳まで生きれば、そのあとは預けてる年数分お金が増えるタイプのやつにしてますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

主人のみですが、残された家族にみたいな保険に入ってます。
特別分けたりしてません。
無料のオプションで夫婦同時死亡の場合は倍の金額が降りるってやつつけました!とりあえず残された娘のために、、、
こればかりは想像がつきにくいですよね💦

おにぎりくんR*

皆様、多くのお返事ありがとうございます(*´-`)
保険って難しいですね。
うちも夫婦でちゃんと、子供の為に考えたプランで話し合おうと思いました!
保険貧乏になってもいけないので…泣