※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

夜30分から1時間で起きるので、今日から断乳してみました。娘が泣きすぎて心配でアドバイスを求めています。

夜30分から1時間で起きるので、
今日から断乳してみました。

寝入りは絆創膏を貼ったおっぱいをみせると、怖いのかさっと抱っこで寝れたのですが、2時間おきにギャン泣きです。
くじけそうで、旦那も可哀想だからまだいいんじゃないか…あげちゃう??
ハイツなのでご近所さんに泣き声が聞こえて虐待かと思われるよ。
と言います…

泣きすぎてかわいそうで、こっちも泣きそうになるのですが虫歯も心配だし、これでぐっすり寝れるようになったら娘も楽かなの思ってやってます。

アドバイスください😭

コメント

ミーハーまま

日中もおっぱいでしょうか?😶

• ありす

ありす

日中は保育園のため、平日は起きてから、帰ってから、寝ている間です!
    休みの日は、ご飯食べながら飲もうとするぐらい執着してます…

• 1月14日
ひたすらお腹すく笑

アドバイスじゃないですが、私も夜間断乳したくてもアパートで生活音が普段から聞こえるのでなかなか踏み切れずにいます😢💭💭1回失敗するとなかなか難しいとか聞きますよね😣💦
それに今まで30〜1時間とかでって考えると、ありすさんよく対応してましたね😱💦私なら狂いそうです💦(笑)
おっぱいに怖い顔書いてみるとかどおですか?😚💗前にインスタで動画載ってるのみました💗

• ありす

ありす

アパートは気をつかいますよね💦💦
    なんとか朝まで乗り切りましたが昼寝の時間になると眠たくて暴れて泣いて止まらなくて、旦那にもうやめてあげてと言われ、授乳してしまいました😅
    ほんと毎日気が狂いそうです…

• 1月14日
うた

断乳するならやり切らないと子どもがかわいそうですよ…
かわいそうだからあげよう、それで次断乳したときはより大変になるそうです‼︎
なのでやると決めたら最後までやる覚悟でやらないと一番辛い思いするのは子どもだそうです…
頑張ってください♪

うちも今夜間断乳中です♪

• ありす

ありす

そうですよね😭😭

次こそ絶対あげないように頑張ります😭
    夜間断乳はどうですか??

• 1月15日
  • うた

うた

はい♪娘さんのために頑張ってください♪

うちはおっぱいに執着がないので初日から抱っこで授乳して、ベッドに寝かせてトントンで10分で寝ました笑
    その日は夜も一度も欲しいとは泣かずでした♡
    今5日目ですがトントンで30分くらいで寝てます♪
    寝言泣きはありますがそれくらいです‼︎

• 1月15日
  • ありす

ありす

おっぱいに執着がないんですね💦
    寝てくれるようになったんですね❤️

うちは執着がすごいので、トントンでは絶対寝ませんし、寝たことありません😅

過呼吸なりそうなぐらい泣いてました😅

• 1月15日
  • うた

うた

ないんですよねー‼︎
    寂しいような楽なようなです笑

そうなんですね(;´・ω・)
    泣きますよねー‼︎

うちは昼間は抱っこでしか寝なくてどうにか下で寝て欲しくてトライしたけどギャン泣きに耐えられずそこは断念しました笑
    だからせめて夜だけはーと思いまして笑

• 1月15日