※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

載せ直しますどちらの外構がいとおもいますか?上の外構も芝生にしてかこ…

載せ直します

どちらの外構がいとおもいますか?

上の外構も芝生にしてかこいはします。
コンクリのオレンジの部分も芝生に変更。

下の外構は真ん中の円に木はなく砂利のみ
茶色のレンガもなくしコンクリになります。

コメント

なまたま

下の方が私は好きですが、木を植えなくてレンガもコンクリにするなら、円の部分があまり意味ないものになってしまうので下よりは上でしょうか…

EHまま

上の方がシンプルで手入れしやすそうな気がします٩( ᐛ )و

なな

下のはとってもオシャレで素敵だと思いました!でも木を植えないとなると、他の方もおっしゃっていましたが、円がなんかムダな感じがして上かな。

オレンジの縁取りを芝生にとのことですが、生育が早くお手入れが必要です。…でもウッドデッキ部分でも使っているからそこは大丈夫ですね。
うちはちなみに、駐車スペースは芝でなく龍のひげを縁取にし、玄関への通路はオレンジのレンガで縁取ました。

あと下のデザインの向かって右側の駐車スペースですが 、左のコンクリート部分を広めにしておいた方がよいですよ。うちはたまに駐車した際、後輪が砂利とコンクリートの間になっていて止め直すことがあります(-_-;)