※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
お金・保険

医療費控除の申請について相談です。次男の出産で10万未満の医療費がかかる場合、申請するべきか。1月末に入院予定で、早めに税務署に相談したいです。戻ってくる金額は不明ですか?

医療費控除の申請について、相談です。
次男を去年の2月に出産しました。

長男の時は、妊娠6ヶ月まで働いて寿退社して、
9月に出産したので、年末調整がなかったこともあり
翌年になってから医療費控除を申請して、年末調整分が全額戻ってきました。
医療費の金額は差し引きで10万以上にはなってなかったと思います。

平成30年は、再就職した会社で年末調整を受け、12月の給料に反映されました。

次男の出産も医療費は差し引き10万ないのですが医療費控除の申請をするべきでしょうか?
1月29日から管理入院が決まっているので、税務署にいくなら今週来週で片付けてしまいたいのですがいくら戻ってくるか分かりますか?

コメント

panman

医療費控除は10万いかないと返金なかったと思いますよ。
10万引いた額の1割~2割くらいしか返金されないですし…。

• panman

panman

調べたら、200万以下なら10万行かなくても還付されるみたいですよ。

• 1月14日