※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
家族・旦那

旦那と結婚した事を後悔してます。喧嘩や意見の食い違いの度に私の心の…

旦那と結婚した事を後悔してます。喧嘩や意見の食い違いの度に私の心の傷は深まるばかり。大抵謝らないけど、めずらしく謝ってくれても少しも私の心は晴れなくなりました。解決はしない。この理不尽な気持ちや悲しい気持ち、苛立ちや後悔の気持ちに蓋をすることしかできない。
旦那と心の底から笑いあっていたあの頃には戻れない。なぜ結婚したのか?顔も性格もタイプではなかったけど居心地が良かったから。
そんな理由で結婚したのが間違っていたのだと思う。
子供の為に離婚はしないけど、この先どこまで私の心に蓋ができるのか解らないし、こんなふうにしか思えない気持ちをどうやって前向きに戻すのか解らなくなりました。
本当に好きな人と結婚してれば、前向きになれていたのかな?

コメント

∞

旦那さんが変わってしまったんですか?

• うっちゃん

うっちゃん

以前旦那は言いたいこと溜めないでその都度話し合おうって言ってくれて、その頃はお互いに歩み寄りが出来ていたと思います。
    いつからか、私から意見する度に旦那はあからさまに嫌な顔をするようになり、歩み寄る事はなく、意見はぶつかり合い平行線のままになることはがりになりました。

• 1月14日
みか

問題のない家庭、
夫婦はいないと思ってます。
本当に好きな人と結婚してても
それなりに問題は起きてて
傷つくこともいっぱいあったと思います。
今は辛いからこそ何も考えられないのかもしれないししばらく落ち着くまでは何も考えなくていいと思います。
ですが元気になったらこのままでいいのかどうなのか
また1から考えるのもいいと思います。
子供のために離婚しないのもあり。
でもうっちゃんさんが1人で子供を
幸せに出来ることだって
出来るんですから
1度きりの人生楽しく生きるためだけに
どうしたらいいか改めて考えてみるのも
いいと思いますよ。

• うっちゃん

うっちゃん

1度きりの人生「楽しく」生きる。
    そうですよね。人生を楽しくすることを忘れていました。
    じっくり考えます!

• 1月14日

居心地が良いというのは結婚の理由として間違っているとは思わないですよ!
具体的にどんなご不満があるのですか?

• うっちゃん

うっちゃん

間違ってないですかね。。。
    具体的な不満色々とあって伝えにくいので書けなくてすみません。
    でも、間違っていないと言われて少しホッとしました。

• 1月14日

退会ユーザー

他の方の返信も見させていただきました。
    どの家庭もそのような問題はあると思います。
    お互いが思いやれていなかったり妥協できていなかったり。
    一度落ち着いた時に旦那様のいいところを考えてみると少しは優しくなれるのかな?と思いました。
    もちろん旦那様にも問題があると思いますがまずはうっちゃんさんから変わって喧嘩ではなく話し合いの時間を作ってみることはできないですかね?
    私の話になってしまいますが子供生まれるまではベタベタだった旦那が子供産まれてから全く変わりました。
    前はくっついたりベタベタするの好きだったけど今は同じ空間に居られればいいそうです。
    会話も減った時期もあり家事や育児も手伝ってくれないので私は疲れてしまったこともありました。
    話し合いをして乗り越えましたが
    ずっと家で家事と育児をしているこちらからしたら寂しいような気もしますが家族としてリラックスしてくれているのであればいいのかな?と今は思ってます。
    まだまだお二人の妥協点を見つけ、やり直しがきくと思うのでとりあえず今はリフレッシュして心を休ませてあげて欲しいです^_^

• 1月14日
  • うっちゃん

うっちゃん

子供が産まれてからみいさんの旦那さんはベタベタしてこなくなる。そういう変化も寂しく感じるの良く解ります。
    話し合いで乗り越える事ができて、良かったですね!!
    私もリフレッシュしてからまた一呼吸して、話し合ってみます。

• 1月15日
はるひ

居心地が良い、って大事なことですよ。好きと感じる要因の一つとも思いますし。

本当に好きなら問題が起きないか?そんなことないです。好きで結婚したってたーくさん揉めます。
所詮は赤の他人同士です、生まれも育ちも価値観も違う。

気持ちが疲れているのだと思います。そんな時に考え込んでも悪い方にしかいきません。少し休憩が必要なのでは?

• うっちゃん

うっちゃん

気持ちはつかれているかもしれません。。考えても答えが見つからないのにずっと同じ事を考えてしまいます。

• 1月14日
たぴおか

結婚した理由が居心地がよかった、ってとても良いと思います。私の旦那も全くタイプとは違う人です。

何が原因で変わってしまったのでしょうか。旦那さん?うっちゃんさん?お子さんが生まれたことがきっかけ?

夫婦関係は話し合い歩み寄る事でしか変わらないと思います。心を閉じても辛いだけです。

• うっちゃん

うっちゃん

旦那が歩み寄る事が無くなったと感じですいます。
    優しさや気遣いが感じられなくなりました。話し合いしたいのに旦那が先に感情的になる事が多いです。
    子供が産まれてからは、私の目を見て話すことがなくなりました。
    子供をあやしたりしてくれるのは良いのですが、普通の会話も少なくなったから喧嘩する事がより心に深い傷になってしまう気がします。

心を閉じていても辛いだけってその通りですね。私の心は閉じやすくなってしまいました。

• 1月14日
🍓

境遇が似ていてコメントさせていただきました。
理由はわかりませんが、
私ももう謝られても全く心がけ晴れません…
謝ったら何言っても許されるとは思っていません。 
付き合ってる頃はあんなに優しかったのに結婚すると変わりますね…
この先旦那の看病や介護をしたくないし、されたくないので離婚考えてます。

夫婦での会話はありますか?
もしあるならば話し合いすることも出来ますし、1度話をしてみるといいと思います。それでもダメならこれからのこと考えてみてはどうでしょう。
話し合いも出来ない状況なら第2の人生考えてもいいと思いますよ😊

• うっちゃん

うっちゃん

理由を書けなくてすみません。
    でも、それでも私の気持ちを察してくださりありがとうございます。
    同じ境遇、、1人じゃない気がして心強いです。

会話もずいぶん減りました。
    私は仕事をめて1年経ち話題も少なくなったのもありますが、さらに子育てだけの毎日で会話は少ないです。

🍓さんは離婚を考えてるのですね。
    私も何度か離婚したほうが良いのではないかと話したことありました。
    決断力するのって簡単ではないですよね。

• 1月14日

私の心の中がそのまま書き出されているかのような、私も全く同じことを考える日々です😭
明らかに旦那が間違ってる事でも私が責め立てられる、旦那は絶対に謝らないまま仕方なく私が我慢して数日後に仲良しに戻る、みたいな感じで、毎度モヤモヤしてます。結婚当初は毎回ちゃんと謝ってくれてたし、穏やかな人だったのに。先日私が旦那にちょっと文句を言ったら、ついに怒鳴り散らされてドン引きしました。笑
長々としかもまったくアドバイスにもならない事を書き込んでしまってすみません。でも、自分だけじゃないんだ、同じく悩んでる方がいらっしゃるんだ、と知って心強くなりました。

• うっちゃん

うっちゃん

本当に私も同じ境遇です。
    かきのたねさんの気持ち良く解ります。私も心強いです!
    ずっと暗い顔していても仕方がないから、モヤモヤしながら普通に戻るけど心の蓋の中身は増えるばかりで、どうしたら良いのか。。

優しい人だったからこそ感情的になられると、なぜ?ってひいてしまいますよね。こっちは話し合いがしたいだけなのに。

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですよね。今まで溜まったモヤモヤも全く消化できていないので、いつか爆発したとき私はどんな行動を取ってしまうんだろう、と思ってみたり。度々悩みを相談していた友達には、一度子どもたちを連れて実家に帰ったほうがいいよ、と言われましたが、実家は新幹線で4時間の雪国なので乳幼児2人連れての移動はキツイなぁ、と。他にどうしたらいいかも全くわからず、一人ぼっちで暗闇にいる気分でした。

本当にそれです、話し合いがしたいだけなのに。穏やかだったのは偽の顔で、結局は感情的に怒る今の顔が本来の、今まで隠してきた素の顔だったんですかね。この先改善していく予感が全くしません😂

• 1月14日
  • うっちゃん

うっちゃん

モヤモヤの消化って人に話したり、実家へ帰って旦那と会わない時間を作ったりしても一時的で自分の中で前向きに立ち上がらないと暗闇の中に閉じ籠ってしまいますよね。

かきのたねさんのご実家はすぐ帰れる距離でないのは、少しの気分転換も難しそうですね。。

私も穏やかだったのは偽の顔だったんだなと思いました。
    馴れ合うと素が出てきますよね。

• 1月15日
PK

お互いに余裕ない時ってありますよね?その時はやはり自分が大切なので相手をゆったりと見れないというか、、、相手に意見を主張されている時って面白くない事もあるというか、、
話し合いって面倒な時ありますよね。その時は嫌な顔は普通に暮らしていたらあると思います。イラッとするポイントではありますが、やはりそれでも話す事が大切だと思うんです。その都度話し合おうってなれる気持ちがあったのなら時間はかかってもその気持ちになれるのではないでしょうか?

気持ちを伝えるのは言葉です。疲れるから話したくない時も沢山ありますが、やはり必要です。

言葉にしないと自分の中で勝手に思い込みが発生して相手が思ってもないマイナスな事まで余計に考えてしまったりするものだと思うのです。だからこそ、気持ちを伝える事が重要だと思っています。

まだ修復が可能な気がするので、クローズにならず、夫婦でオープンマインドで共に歩んで欲しいなと思いコメントさせて頂きました。
長々と失礼しました。