※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

夕方から夜にかけての赤ちゃんの寝ぐずりが激しく、家事がままならない状況です。アドバイスをお願いします。

今年にはいってすぐ7か月になったのですが毎日16時くらいからの寝ぐずりがすごくて家のことがなにも出来ません。夜は22時にベットに連れてくとすぐ寝ます。夕方から21時くらいまでがとにかくすごいです。今日ご飯作りながらイライラしてしまい、電子レンジをおもいっきり閉めました😱なにかアドバイスあればお願いします😞

コメント

とも

もっと早く寝かせてあげてはどうでしょう?眠いから寝ぐずりしてるのでは?16時くらいから寝ぐずりするのであればせめて19時までには寝かせてあげた方が良いかと、、、
その間なにかしないといけないことがあるんですか?

• 幸

旦那が20時に帰ってきてお風呂に入れたいと言うのでこの時間になります😑だいたい10時から12時くらいまで寝て、14時から15時くらいまで寝て、そっから眠いのに寝れないからぐずります😭抱っこ紐しながら家事するとキッチンの音が楽しいのか寝なくて、でもおろしたら号泣です😭

• 1月14日
まあ

夕方はほんとだめですよね😭
うちはとりあえずおんぶして家事などしてます!それでものけぞって暴れてたりするけど疲れて寝落ちてくれるのを待ってそのまま全部家事すませるまでずっとおんぶしてます😭👍

• 幸

一緒で嬉しいです😭安心しました😭
    抱っこ紐して家事したら楽しそうに遊ぶので、眠くないのかな?と思っておろすと大号泣で家の事かなんも進まんし、家の事やる気しなくて😑😑肩終わりますよね笑

• 1月14日
  • まあ

まあ

わかります!おろすと泣きますよね!だからもうご機嫌だとしても夕方の家事中はとりあえずずっとおんぶ😂😂
    肩終わりますねww20代なのに四十肩なの?て感じですww

• 1月14日
  • 幸

えーすごい!私機嫌いいときは録画してるアンパンマンといないいないばあ!をずっと流してます😂
    わかりますー😑首と肩こりがほんまやばい😑腰もやばいです😑20代でこれやったらこれからがおそろしい😑
    おんぶってどーやってやりますか?私まだしたことないんですー!いきなり背中に乗せるんですか??

• 1月14日
  • まあ

まあ

見ててくれるだけいいですよ😭❤️
    いくら機嫌良くてもあたしの姿見えなくなると一瞬で泣きのスイッチ入っちゃって1人でおいとけないです😂トイレでも隣の部屋に行くのでも泣かれます😂😂
    エルゴでおんぶしてます!背中に子供乗せて肩ベルト持ってきてって感じですね!楽ですよ♡♡

• 1月14日
ママちゃん

お昼寝もしてるのに16時から寝ぐずりするって事ですか⁉️

• 幸

お昼寝もします😭10時から12時くらいまで寝て、授乳して、14時から15時くらいまで寝て、授乳して、こっから号泣です😑18時くらいに離乳食食べて、これも眠くて号泣です😑寝たらいいのにーってずっと言ってます😭笑

• 1月14日
まさこ

うちはもうすぐ9ヶ月になりますが、夕方は眠いのもあって機嫌が悪くてグズグズです💦
お昼寝はだいたい決まってますか?

うちは夕方眠くてグズグズなので少し早めの夕方にお昼寝させて、上の子もいるので少し遅いですが20時半には布団に入れるようにしています。

ご飯作りは、午前中の機嫌のいい時にお昼ご飯と夕ご飯一緒に作ってます。

• 幸

お昼寝決まってます!10時から12時寝て、授乳して、14時から15時寝て、授乳して、こっから寝れなくてぐずります😭😭
    私も午前中にご飯しよーと思いました😭

• 1月14日
  • まさこ

まさこ

朝は何時に起きますか?
    夜寝ている時間が短くてお昼寝が長い印象ですが💦
    ママさんしんどくないですか??

• 1月14日
  • 幸

朝は7時半です🙆🏻子供も私の目覚ましで起きます笑 22時半くらいに寝て7時半に起きるのは睡眠短いですか?😣😣😣

• 1月14日
  • まさこ

まさこ

お昼寝が長いから仕方ないのか、夜寝る時間が短いから昼寝が長いのかわかりませんが💦
    うちは長女でも21時に寝て8時くらいまで寝て、10時間から12時間くらい寝るので。
    21時には2人とも寝てくれるので、それからは家事したり自分の時間なので。
    寝てから23時とか寝てから家事してたら寝る時間減りますよね💦💦

• 1月14日
  • まさこ

まさこ

2回目の離乳食は何時頃あげてるんですか?

• 1月14日
ゴメス

夕方眠くなっちゃいますよね💧
うちも日中2回お昼寝してましたが、夕方さらに眠くなっちゃって、ベッドでガッツリ寝かせるわけにいかないし、よくおんぶしながらごはん作っててるとその間に背中で寝てました(笑)
でも寝るのが22時というのはちょっと遅い気がしますね。。。
その頃は20時頃には寝てたかも。
何か訳ありですか?

• 幸

旦那が20時に帰ってきてお風呂いれたいとゆーのでこの時間になります😭😭やっぱり遅いんですね😭考えます😗😗
    抱っこ紐しながらのご飯地獄ですよね😑おんぶってどーやってやるのですか??ネットで見ても真似出来なくて出来ないんで前で抱いてるので洗い物したら抱っこ紐びちゃびちゃになります笑

• 1月14日
  • ゴメス

ゴメス

うちはアップリカの抱っこ紐なんですが、座椅子に抱っこ紐を立て掛けて、子供をそこに座らせてセットしてヨイショーって背負ってましたよ☺
    子供の脳って22時から2時によく発達するらしいので、そこでぐっすり眠れているといいそうです❗
    旦那様が入れたい気持ちはわかりますが、夕方くらいに入れてしまって早めに寝かせてあげたほうがこちらも夜時間ができるし、お互いのためかと😊

• 1月14日
まるまり

皆さん言ってますがもうちょっと早く寝かせたらどうでしょう💦
夕方って何時くらいからグズグズなんですか❓昼寝してます❓
うちその頃なら朝寝昼寝夕寝してました😅あと何やってもダメな日も多々で家事は諦めてました🤦‍♀️
それかおんぶでしてました😅おんぶしたらすぐ寝てました✌️

• 幸

お昼寝しますー!朝も起きて離乳食食べて授乳してすぐ寝ます😗16時くらいからグズグズで、18時くらいに寝たりして2回目の離乳食どうしようっていつも思ってます😣
    私も家事諦めます😑家事せな、、と思うからイライラしちゃうんやろなと思いました🤔
    ありがとうございます😭

• 1月14日