※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
ココロ・悩み

旦那が無神経で問題行動を繰り返し、妻は冷たい態度をとっている。離婚を考えている状況。

長いですが、読んで頂ければ幸いです。
結婚して、子供が産まれてからも旦那の独身気分は抜けず、こっちの都合は聞かないし子供が風邪などでも御構い無しに飲みに行く(多ければ週3〜4)、日曜日は草野球でいないことが多い、日曜日いてても土曜日も飲みに行き朝方に帰ってきて日曜日は寝てるので家にいるだけ。呑むとたまに、放尿癖がありトイレではないところで放尿(今までしようとして止めた未遂も含め10回くらいあります)。自分の親ではなくなにかあれば言っておいでと言ってきた義両親に色々伝えてきたが改善されない。3歳の息子にもすぐにキレます。しつこくされると、いらんことばっかすんな、あっち行け、頭おかしいんか、調子乗んな、しばくぞ、黙っとけ、病院連れてくぞ、などなど暴言。
こんな人に優しくできますか?
たまにしかいない数時間しか子供といる時間がない人に子供のことを任せられますか?
嫌いになってだいぶ経つので旦那へ対して私もすごく冷たい態度をとってしまっています。
飲みに行けばお弁当も作らないし洗濯も自分でしろと言ってるので、飲みに行くことにはなにも言おうと思っていませんがさすがに放尿は困ります。
生理的に無理なので旦那の体臭?も気になってきて一緒の空間が無理です。
最近、旦那の家族の文句を言ってるのをLINEを見られてからギクシャクしており会話もないし、夜ご飯を作っていても旦那は仕事から帰ってきてお風呂に入ってどこかへ出かけてまた帰って寝て、朝仕事へ行くの繰り返し。
2人目妊娠中ですが、こんな状況でずっと一緒にいたくない。
離婚するのには色々大変なのはわかってますが、離婚したい。
私が旦那に冷たくしてるからこんなことになったんでしょうか。

コメント

ゆかぽん

思い切って1度話し合った方がいいのかなと思います!
友人も喧嘩が続き家では会話が無くなって離婚したいと思い、話があると言って話し合ったら一応解決して今なんとかやってるって言ってました🤔
2人目は話し合って作られた感じですか?飲みにいく回数や草野球などは治せる余地ありそうですが、息子さんに暴言吐くのは2人目にもしそうで少し心配ですね😭

k

なんか私の旦那と同じすぎてびっくりしました。
ただ子供には暴言などは吐きませんが…
週に3.4回朝帰り、当たり前です
何回言っても治りません。
2人目妊娠しても治らない。
日曜日出掛ける約束していても7時前に帰ってくる。
ほんとに一年以上こんなこと続きっぱなしで離婚したいと思ってますが
経済的にも余裕なくて我慢してます。

ほんとに男の人っていつまで経っても独身ですよね。
毎日毎日死んで欲しいとしか思ってないし
喋りかけられても冷たい態度
横に座られてもすぐ移動する
お弁当ももう作ってません笑

いつか離婚できたらいいなって思ってます