※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

長男が発熱中で、熱が上がっている状況です。インフルエンザの可能性も考えられますが、症状や予防接種の状況を踏まえて当番医への連れて行くべきか悩んでいます。

今の時期、どのくらいの熱があれば当番医連れていきますか?

長男が昼から発熱38℃で、今は39℃近くまであがっています。
保育園ではインフルエンザは流行ってはいないですが、町内の他の保育園ではちらほら...隣の市ではインフルで学級閉鎖のところもあるとききました(>_<)

長男は一応予防接種二回しています。

もし、インフルエンザなら早く投薬きなきゃ回復に時間がかかるんですよね?
そう考えると行った方がいいのかなぁ...とも思う一方、もしちがったら、それこそ当番医はインフル疑いの子であふれてそうで弱ったところに菌が入りそうで逆にうつされてしまいそう...なんて思ったりも。

発熱以外では鼻水の症状あります。
食欲なし、水分は一応とれています。
日中ぐったりのときもありました。
夜は寝られています。

コメント

めろん

この時期39度あればやはり念のため受診してインフル検査する方がいいと思います!電話して患者さんが出来るだけ少ない時間に行くとか…
辛いのはお子さんですし、もしインフルなら家族や周りに感染るかも、と対策もできます。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    当番医行くことにしました。
    今来てますが200分以上待ちとのこと💦💦
    ディズニー並みですね(^-^;

• 1月14日
  • めろん

めろん

200分待ちですか?!すごい😨インフルじゃないことを祈ります!

• 1月14日
bunnybunny

この時期なので37.5℃以上なら連れていきます💦
今、息子がインフルエンザですが、タミフルは気休めと思ってもいいと言われました😣
飲んだからと言って治るものでもないし、ただ熱が長引くのが抑えられる可能性があるだけで、飲んでも5日熱が出る人もいれば、飲まなくても3日で下がる人もいると言われました。
行きたいけどうつされるかも…とよくわかります!
迷う所ですね😫