※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
雑談・つぶやき

デキ婚で娘を産みました。そこから祖母と仲が悪くなりました。結婚式に…

デキ婚で娘を産みました。
そこから祖母と仲が悪くなりました。
結婚式にも参加してもらえませんでした。
娘を産んで1年半ぐらいして、実家を立て直し、祖母と同居になりました。実家に帰ったときは、気まずくあまり近づきたくなかったですが、挨拶がないと怒られたこともあり、挨拶にはいってました。
娘も大きくなり、祖母の部屋で滞在する時間が少しずつ増えていきました。そのおかげもあり、結婚する前のときぐらい祖母と仲良くなりました。祖母もひ孫にあたる私の娘をすごく可愛がってくれるようになりました。
今では部屋に遊びに行くとジュースやお菓子を必ずくれます。しかし祖母から娘にお祝いとか今までなにももらったことがありませんでした。
ところが2019年なり祖母が変わりました。
年始実家に1週間ほど滞在してました。
帰って祖母の部屋に新年の挨拶いくと、娘に絵本3冊をもらいました。食べ物以外で祖母から娘にもらったものがこれが初めてですごく嬉しかったんです。
そしたらその次の日、ピアノ買ってあげてと言われたので、5千円のマイク付きピアノを買ってもらいました。娘もすごく喜んでました。
その2日後、祖母が新しい長靴を買いに行こうと西松屋へ連れていってくれました。娘が欲しいというもの全て、買ってあげる!と言い、長靴、傘、リュック、おもちゃ、お菓子、服など、1万6千円分も娘のものを買ってもらいました。
そしてまたその2日後、買い物へ行った祖母は娘におもちゃを3つも買ってきてくれました。

急にひ孫への愛が止まらない曽祖母、、
なぜかやっと祖母が娘のことを認めてくれた気がしてほんと嬉しかったです。
娘も前から祖母が大好きでした。

ただ気持ちをかきとめておきたかっただけです。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ママ

本当に良かったです😆
子供のパワー素晴らしいですよね!!!

私も昨日今日と4世代で旅行に行き、私の祖父母が息子と遊んでるところを見てすごく幸せでした。

• :)

コメントありがとうございます。どこかでまだ解け切れてなかったわだかまりが、なくなったようなかんじでほんと嬉しかったです。娘に感謝です。

自分の大好きな人たちが仲良く遊んでくれてるだけで幸せな気持ちになれますよね😊

• 1月14日

なんだか読んでてこっちまで嬉しくなりました。
本当はもっと早く仲直りしたかったんだろうなぁ、ずっと孫の:)さんのことも気になってたんだろうなぁ、とか色々想像して少し涙腺が緩みました。

• :)

そんなこと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
    家も近かったのに、手紙を10年ほど交換したりして、ひ孫も私が1番初めに見せてあげるね!と言ってたぐらい祖母と仲良しで大好きな人だったので、妊娠中に喧嘩してすごくショックでした。3年たち、やっと許してもらえた、認めてもらえた、仲直りできたと思えました。😊

• 1月14日
プッチマーゴ

素敵ですね🤗

うちは両親が結婚に賛成も反対もしておらず、未だに旦那さんと会ったことがありません。
会わせようとしてもかわされ、、出産手前まできてしまいました。

わたしへの態度は今までと変わりませんが、やはりモヤモヤしてます。

いつか旦那と子どもで両親とご飯行くのが夢です✨