※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
ココロ・悩み

相談者は事実婚で、借金と犯罪歴のあるパートナーとの関係に悩んでいます。親からは子供を1人にするように言われ、2人目の妊娠についても堕ろすように言われています。経済的にも不安があり、ストレスを感じています。

相談する人がいないので書かせて下さい。

現在事実婚です。理由は、彼の借金と犯罪歴があるからです。親は彼の事を探偵を雇い全て知った上です。
1人目の妊娠発覚後、元々付き合うのに反対だった親は、犯罪者の娘にならないように堕ろしなさい、経済面にも余裕ないでしょと言われたのですが授かった命を絶つことができず産みました。現在では両親は嬉しそうに孫を抱いていて週末はなるべく顔を出すようにと言っている状態です。実家が近いので。
でも子供は1人だけにしなさいと釘を刺されました。

そして去年の年末に妊娠がまた発覚しました。まだ病院にも行けず何週目なのか分かりませんが(近々行く予定です)また堕ろしなさいと言われるのが目に見えているのでどうしたらいいのかわかりません。

私と旦那は産みたい気持ちでいっぱいの反面、経済面で不安な気持ちです。親の気持ちも十分にわかるし、でも私は産みたいしと考え、答えがでず、、ストレスになっています。

誹謗中傷は避けて下さい🙇‍♀️

コメント

さんちゃん

それなら産む!と伝えたらいいだけだと思います。親に頼らず、自分たちでしっかりやっていけば何も言わないんじゃないでしょうか?いまの時点でお金を援助してもらってるとかなら問題ですけど💦

• 無名

無名

実家に帰ったときにオムツを買ってくれたり、食材を買ってくれたりと悪いと思いながらも援助してもらってます😣💦
    でも毎回買ってもらっている為私が帰る=買い物と思っているらしくこのままではいけないと今は実家に帰るのを控えています。

• 1月14日
  • さんちゃん

さんちゃん

それはどうかなとおもいます💦
    今後も助けて貰わないといけない状況でしたら無謀だとおもいます。いまの時点でもお金足りないという事ですよね?お金がないと子供は産めないし育てられないですけど、そのお金はどうするつもりですか?💦

• 1月14日
  • 無名

無名

貯金を切り崩しても育てていくつもりです。

• 1月14日

どうしたらいいかは自分達だけで考えていい状況じゃないと思います。
まず、両親に相談してその上でどうするか考えるべきだと思います。

• 無名

無名

そうですよね、旦那ともう少し話して両親に話したいと思います。

• 1月14日
ちぃまさ

誹謗中傷は避けて下さいとの事ですが経済面で不安なのに2人目を作ったのなら何を言われても仕方がないとは思います。
親の気持ちもわかる、でも自分は産みたい、でもストレスになってるってすごく矛盾してるなって思います。
今はやりくりしながら普通に生活は出来てるんですか?
産みたいと思ってる、自分達の考えで2人目を作ったなら産むべきです。
周りに何を言われても。

• 無名

無名

そうです、頭の中が矛盾だらけでまとまらずの状態です。
    今は旦那のカードは私が持っていて(無駄遣いしないように)管理しています。

• 1月14日
らんらん

主さんが、親離れできてない感じがしました。

お腹の子供の親は自分達です!
妊娠がわかった時、ちょっとでも嬉しくなかったですか?悲しかったですか?幸せじゃなかったですか?

その時の気持ちが全てです。
あなたの親がお腹の子親じゃありません。
決めるのは本人たちです。

経済的になど考えていたなら避妊できたはずです。
でも実際授かったなら死にものぐるいで産んで育てるべきだと私は感じました。

参考までに。

• 無名

無名

元々2人目が欲しかったので嬉しかったです。
    経済面のことは死にものぐるいで働く覚悟はあります。

• 1月14日
らん

経済面で不安なのになぜ避妊をしないのと思いました。

親離れもできてなさそうですし。。。

お腹の子が何よりも可愛そうです。

ママリ

誹謗中傷は避けて下さいとの事ですが…

せっかく授かった命、何を言われても産むのみでは?
ご両親に援助してもらってるというより、相手がどんな父親でもご両親にとったら可愛い孫だからオムツを買ってくれたりしてるのではないですか?

1人目の時に散々反対され、それでも2人目を作ったんですよね?
反対されるのはわかってて…

親の快楽の為に、堕ろされるお腹の赤ちゃんが可愛そうです😢

どんな質素な生活でも、家族4人楽しく幸せな生活を送って、ご両親にいつか認めてもらうしかないと思います

反対されることがわかっててなぜまた妊娠したのか疑問です。
成人しているのに避妊の仕方がわからないんでしょうか。
そんなことはないですよね。

授かった命、親のエゴで堕ろすのはどうかと思います。
産むためにもまずはご両親を説得するべきではないでしょうか。
産んじゃえばなんとかなる、と思うかもしれませんがそういう問題じゃないと思います。

正式に認めてもらうこと。
それが出来なければ親からは自立して援助も受けないで旦那さんとお子さんと4人で生活する基盤をしっかり作ること。
それが大事なんじゃないでしょうか。