※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔法使い
子育て・グッズ

娘がベビーフードを食べた後に嘔吐し、食欲が戻ったがベビーフードを拒否。手作り離乳食を持ち歩く際の注意点やアイデアを求めています。

嬉しいけどたまにはお願いしますよ!

ベビーフードをもりもり食べていた娘
食べた後に嘔吐しその後胃腸炎がわかったんですが
胃腸炎も治り食欲旺盛に戻りました
しばらくしてからベビーフードを食べさせたら
微妙な顔をして途中から「おぇー」ってなります😆

私が作ったご飯はもりもり食べてくれます
作ったご飯をもりもり食べてくれると
作り甲斐がありますが、ベビーフードも
食べてほしいよー😆

キューピー、和光堂、BeanStalk
全て試したがダメです😱
お出かけの時どうしても手作りを持っていくのに
抵抗があって、最近お出かけの時は食パンです。

この時期なので、手作り離乳食を持ち歩くのも
そんなに危険ではないと思いますが、手作り離乳食
の持ち歩きで気を付けている事とかありますか?
保冷剤いれるとレンジがない時は冷たいのを
食べさせるのも。と思うと躊躇してしまいます。

何か良いアイデア等あれば教えて下さい。
ちなみに、離乳食スタートを遅らせたのと
胃腸炎等でスローペースの2回食から
3回食になった所です!

コメント

凛音

確かに手作り離乳食を持ち出すのは考えてしまいますよね…。

書かれている他に、森永のベビーフードもありますが試しましたか😄?どうか食べてくれるようになりますように🙏✨

外出時にお店で食事するようであれば、うちはなるべく『うどん』があるお店を選んでそれを食べさせるようにしています。あとは野菜を煮たようなメニューがあれば取り分けも出来るかなと。他に、お味噌汁があるお店だとご飯にかけて食べさせても良いかもしれません。濃い場合はお湯を足したりとか😊

それ以外だと、やっぱりパンになっちゃいますね💦無難だし手軽で傷まないので😃

  • 魔法使い

    魔法使い


    森永のベビーフードまだ試してないです。早速近日中に買いに行ってみます!

    ご飯がまだお粥なので、普通のご飯を食べれるようになるとお味噌汁とご飯ってのも良いですよね!
    今後の参考にします😆

    うどんや煮物にお湯を足して食べさせる!!なるほどーー🤔
    やってみます👍
    ありがとうございます‼️

    今のところ私にとって
    パンは神様状態です😅

    • 1月14日
  • 凛音

    凛音


    パンは神様(笑)
    でも分かりますよ😆
    うちも、息子が食べられるメニューが無いお店ばかりだと『パンにしよう』となりますから🎶

    今のところ、うどんが有難い存在になりつつありますが、外食時にうどんばかり食べさせすぎた結果、しばらくうどんでは口を開けなくなった甥っ子の前例があるので、注意が必要かなと思います😅

    ベビーフードは味違いとかでもダメですか?うちの子はどれでも嫌がりませんが、トマトベースのベビーフードは特に食い付きが良かったりしますよ(笑)

    • 1月14日
  • 魔法使い

    魔法使い


    わー!
    うどんばかりだと、拒否しちゃうんですね。そこも気をつけておかなきゃ!!!うどんとパン拒否られたら本当に困りますよねー。
    ベビーフード味違いでもダメでしたー。トマト系クリーム系出汁系全て(笑)絶対ベビーフードが美味しいはずなのにーって毎回突っ込んでます(笑)

    • 1月14日