※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

母乳育児推薦の病院で哺乳瓶は必要か迷っています。今後のお出かけや母乳の出が悪い時に必要でしょうか?

完全母乳育児推薦の病院なので哺乳瓶必要ありません。と書いてあったので用意しなかったんですが、ふと、なんだかんだ今後のおでかけや母乳の出が悪かった時に絶対必要ですよね!?(笑)

コメント

1本くらいはあった方が良いと思います😊

• 😋

😋

そうですよね!
    乳首が切れていたい❗️という時とかもありますよね😱?

• 1月13日

退会ユーザー

あるあるですね😂
    後は預けたりする時に哺乳瓶に慣れておいた方が良いので、練習で飲ませたりですかね😊

• 1月13日
チュパチャプス

とりあえず、2、三本は用意しといたほうがいいとおもいます❤!

• 😋

😋

確かに洗い替え用とかも必要ですよね✨!
    ありがとうございます❗️

• 1月13日
すもも

多分退院の際などに160mlほどの小さな哺乳瓶1つくらいは病院から貰えると思いますよ!
母乳だけで足りなくなってきたりミルクに切り替えたり、などでやっぱりもう少し哺乳瓶いる!となってから買い足しでも大丈夫だと思いますよ!

• 😋

😋

ほんとですか(´・ω・`)✨?
    哺乳瓶、ミルトンは必要ありませんので用意しなくて大丈夫と言われました😭
    なるほど、どっちにしろあったほうがいいのですね!
    ありがとうございます✨

• 1月13日
おーり

完母でした!
哺乳瓶を一応買いましたが使わずにほとんど卒乳になりましたよ!
k2シロップ飲ませるのに乳首の部分だけ使いました!

• 😋

😋

ほんとですか✨!
    無しでもいけるんですね( ・`ω・´)!!
    乳首が切れたりしたらそのまま授乳して大丈夫なんですか(´;ω;`)?!
    k2シロップ初めて聞きました!!!
    乳首も混乱するので買わないでくださいと言われました😭💦(笑)

• 1月13日
  • おーり

おーり

私は乳首トラブルになる前から授乳後に必ず保護クリームを塗って保湿を心がけていたので、ヒリヒリして痛い事はあっても切れたりする事もなかったですよ!

息子が歯が生えてきても噛まない子だったので乳首は無事でした☺️

k2シロップは産後病院で教えてもらえると思います😉

• 1月13日

お出かけ、パパに預ける、保育園行くなどミルク必要になるシチュエーションはいくらでも思いつきますが、今の時代アマゾンで翌日届くので焦らなくてもいいと思います🍀
うちはハイリスクなこともあり、ほぼ全員が混合か完ミで退院ですが、助産師さんにその子にどの哺乳瓶や乳首が合うか分からないから、病院の使ってみてからネットで買えばいいといわれました!

キヨちゃん

わたしは入院中の母乳の出によって買おうかと思ってて
欲しいものだけピックアップして
楽天とかアマゾンですぐポチる予定です。
使わなかったってこととか
合う合わないや使いやすさとかあるって言うので
まだ育児をしてないからわからないかなーと。。

もすけ

一応2本準備してました。

うちの子は飲む力が弱くて、生後2週間くらいは飲みやすい哺乳瓶であげてました。
その後、力がついて完母になりました。

病院から哺乳瓶かしてもらえたので、正直買わなくてよかったなと思いました。

病院に事前に聞いてみておくのもありかと思います。

心配であれば1本でいいかなーと。
因みに使い捨ての哺乳瓶とかもありますよ。

乳首が切れてしまった場合は保護器なんかを着けて授乳したりします。

夏色☆

私は哺乳瓶類は出産前なにも用意してませんでした😅

最初はミルクを足していたので、退院してそのまま西松屋に寄って買って帰りました!病院で使っていたものと同じ物を買いました😊

maaamiy*

私も哺乳瓶1本買いましたが、完母でほぼ使いませんでした。
自宅で1回使ったのみです(笑)
あとは他の方と同様K2シロップの時に使ったくらいです。
K2シロップは母乳だけだと不足してしまうビタミンKを補ってあげるためのシロップです(^^)
産後に何回かに分けて飲ませてました!

うちはミルトンも哺乳瓶洗い用の消毒も準備しましたがほぼ出番なしでした。。
哺乳瓶買っても1本だけでいいと思いますよー!

めまい

最低限1本あったら、便利だと思いますよー!
母乳も産まれてからすぐ出る人と赤ちゃんに吸ってもらってから出てくる人もいるのであってもいいと思います。

mini

私は買ったものの開封せずに二人とも育っています😅搾乳器に小さいのがひとつついていて、シロップ飲ませるのにそれを使ったくらいでした😌

なつみ

完母で哺乳瓶買うつもりありませんでしたが姉がもう使わないからと数本譲ってくれました。搾乳するときや旦那に預けるときに使ったので1本はあると使えるかなと思います!ドラッグストアでもすぐ買えるのであると良いと思いますよ!