※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

妊娠中で不安定な心境。外出を控え、息子のことも考える日々。息子との過ごし方についてアドバイスを求めています。

同じくらいの月齢の子を育てておられるママさんで妊娠中の方いますか?🤔
毎日どんな風に過ごされてますか?

ちょっとぐちぐちしてしまいますが、
妊娠してからというもの、私自身心が不安定です💦というか、イライラしやすかったり落ち込んだり、もともとかなりネガティブ思考なんですごそれに極みがかかったり、、
さらに切迫流産という診断も受けたりなんかモヤモヤする日々を過ごしています。
自分も風邪をもらいたくないし、息子が風邪をもらうと自分も今の状態で看病がつらいし、、と生活に必要な最低限の外出しかできていない状態です😂
でもそろそろそんな生活も疲れてきたし、、息子もかわいそうだなと思えてくるし、、
でも息子は歩けないので公園に行っても寒いだけかな、、とか考えて😂
皆さんの過ごし方教えていただけたらありがたいです!

コメント

わかりますー😱

上の子は2歳過ぎですが、
妊娠してから情緒不安定がすごいです🤢

一人目のときはなにも考えず過ごしていたせいか(笑)
上の子が2歳なのでうちは外にでないとさすがにいけないのでがんばって公園などいきます😱😱

まだ歩かない場合だったら家遊びでも十分だとおもいますよ!🤭
確かに感染症系うつるのは怖いからうちも近くの公園とかばかりです(-.-;)

• よーぐる

よーぐる

私も一人目の時はこんな情緒不安定感なかったのに、今回の妊娠はやばすぎて真剣に精神科いくべきか悩みました😂😂今はホルモンのせいと言い聞かせてますが、、笑

家遊びもアイデアが乏しくなかなか1日持たせるの辛くなってきて😂😂明日が暖かくなればうちもお散歩でも行けたらいいな😭😭

• 1月13日

退会ユーザー

出るまで、用意するまで…が、
    億劫な気持ちになることが多かったのですが…出てしまえば1時間でも外にいると気晴らしにはなりますよ!

晴れの日だけ出る!って決めて出てますが
    気分が乗らないことありますよね…💭💭💭

たしかに、家遊びも限界きます…よね(*_*;

• 1月13日
ひなころ

わかりますー!
今日も上の子にイライラして当たってしまって、それを悔やんでました。
家の前でシャボン玉とかしましたが、散歩するほうが私も子供達も気分が晴れるようで。。今日は失敗しました(笑)

手遊びや体操の歌をずっと歌ってやりましたが、2歳には効果ありましたが1才は気まぐれすぎて(笑)
1才の娘とは、ゴムボール転がしてまてまて~とかやったりしてます。私は取りに行きません(笑)