※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
家族・旦那

義母が嫌いです。何かあったら夫ではなくすぐに私に連絡してきます。自…

愚痴を失礼します。

義母が嫌いです。

何かあったら夫ではなくすぐに私に連絡してきます。
自分の息子(夫)に連絡すればいいのに!っていつも思ってます。

嫁なら普通のことなのでしょうか??


妊娠中、些細なことで夫と喧嘩をしました。
翌朝起きてお弁当を作ろうと思うと、夫のお弁当箱が捨てられてました。
きっと夫が怒って自分で捨てたのでしょう。
もちろんその日は夫にお弁当を作るのをやめました。

するとどこからこの情報を知ったのか、わざわざ義実家まで呼び出されました。
「〇〇(私)ちゃん、ちゃんとお弁当作ってあげてる?」
こう言われたので、喧嘩したことから全て義母に伝えました。
義母は「気持ちは分かるけどねぇ、〇〇(夫)も仕事とか大変だから作ってあげなきゃだめじゃない」と。

妊娠中、動くのさえ面倒だと思うのにわざわざ呼び出してそれ?!
ありえないと思いました。
半年ほど経ちますが、今も思い出して腹立ちます。
言いたいことがあるなら夫に言ってよ。。。

コメント

かつお

夫婦の喧嘩に入ってくるな~!!口を出すな〜😭
子供の喧嘩でもないんだから、呆れます

  • まあま

    まあま

    ありがとうございます。🥺
    呆れますよね!
    嫁に行くってこういうことなの?と思ってしまいました。。。

    • 1月13日
ままりも

わかります😅
妊娠中にされたこと言われたことって、ずっと腹が立ちますよね😓

義母からすれば可愛い息子ちゃんなのかもしれませんけど、こちらの身も気遣ってほしいですよね‥

  • まあま

    まあま

    そうなんです!いつまで経っても忘れられません。😔
    思い出しては1人でイライラします。。。😥

    • 1月13日
deleted user

人様のお義母様ですが、
とんだお節介ばばぁですね。
そりゃ嫌いにもなりますよ💔
ある程度、距離を置いたり、
話を半分聞き流すぐらいが
ちょうど良さそうですね😢

  • まあま

    まあま

    その通りなんです😫
    ズバリ言って頂きありがとうございます!
    私も聞き流せばいいのにガルガル期だったからか、ものすごく嫌いになってしまいました。。。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

口出ししてくることはもちろん、ケンカの内容を知っていることが怖いと感じたのですが🙄
ご夫婦しか知らないとゆうことは旦那さまがお義母さまに告げ口をしているとゆうことでしょうか?💦

  • まあま

    まあま

    多分ですが夫がその日お弁当なかったので、
    お昼休みに義祖母の家に昼食を食べに行き、義祖母が義母に伝えたんだと思います。😓
    義祖母も義母もお節介すぎ、、、と思ってしまいました。。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族内で夫婦間の問題をあーだこーだ話していると思うとなんだかどっと疲れてしまいますね😓
    次回から同じようなことがあればわざわざ出向く必要まではないと思います、所詮は他人ですし当たり障りないお付き合いで良いのではないでしょうか💦

    • 1月14日
  • まあま

    まあま

    ありがとうございます😔私の気持ち的にももう義家族とは仲良くなれないと思いますし、適当な関係で過ごそうかなと思えました😔

    • 1月14日
deleted user

夫と義母のグループラインを作るのはどうですか?
私と義母は繋がってませんが夫と義母との3人のグループラインでやり取りしてます。
こじんてな繋がりが無いので楽ですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字すみません。
    最後、個人的な繋がり です。

    • 1月14日
  • まあま

    まあま

    それも1つの手ですね!😳ありがとうございます🤗!

    • 1月14日
ろくす

私も義母嫌いです💔

妊娠出産して更に嫌になりました💦

写メ送ってね。かわいい。
(旦那)に似ている。早く抱っこしたい。
の言葉に、「あーもう無理😅🎶」って
なって、連絡来ても返事してません😪

  • まあま

    まあま

    わたしも全く同じです😓
    触らないでほしいと思ってしまいます😫(笑)

    返信しないとは勇気ありますね😳🌟!

    • 1月14日
ゆーま

えーーー義母😑💢
となりました。すみません😵
嫁に言うじゃなくて息子だろ!
ストレス大丈夫ですか?
ウチの義両親もこんな感じの奴なんでほんと腹たちます。

  • まあま

    まあま

    ありえないですよね!!😂
    義母のこと考えただけでストレスです😂😂(笑)
    ゆーまさんも大変ですね😫ストレスにお気をつけ下さい💦

    • 1月14日
deleted user

双方の意見を聞かず、勝手なことを言う…
何で弁当つくってもらえなかったのか嫁に聞け。それを聞いた上で意見があるなら意見しろ。

っていうか、聞いた上で息子の味方するならもう知らん。ってなりますね😅

  • まあま

    まあま

    ありえませんよね🥺💦夫婦の喧嘩に口出しされるのも、息子の事をかばうのもいい加減にしてほしいです。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえないですね😅
    わざわざしゃしゃり出てくるならまあまさんのお母様にも出てきてもらいますが…って話ですよ。
    何でまあまさんだけ悪者にされなきゃいけないのか納得できません😡

    • 1月14日
  • まあま

    まあま

    ほんとですよね😢
    実母はいつも旦那に口出ししませんが、出てきたら強いはずです(笑)
    いつもいつもわたしに言われるので本当ストレスです🤬🤬

    • 1月14日
くらげ

うちも義家族全員私に連絡してきます。
義姉すらもです。
旦那に〜〜って伝えておいて〜と言われることもありますが、意味がわからない…
家族間のコミュニケーションが取れておらず板挟みにされるので疲れました

  • まあま

    まあま

    いやですよね😓
    自分の息子なんだから自分で伝えろよっ!って毎回思います😔
    🍓さんもお疲れ様です🥺💦

    • 1月14日