※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどい中、妹に無理な頼みをされてイライラした。

この間滅茶苦茶腹立つことがありました。

現在2人目妊娠中で悪阻真っ只中です。
この間妊婦検診で実家に上の子を預けて検診にいきました。
検診が終わり実家に帰ってきて悪阻で身体がだるくソファーに座ってゆっくりしてました。

少ししたら一人暮らししてる妹が実家にきて今から仕事の関係で行くとこあるんだけど1人じゃ寂しいから着いてきてほしいと言われました。
悪阻で車に乗ると余計気持ち悪くなってしまうので最初は無理だと断りました。
そーすると隣にいた父が一番下の娘が可愛くてお前は家にいたってぐーたらしてて役にたたんだで行ってやれと。
いくら妹が可愛いからってなんで悪阻で辛いなかそんなこと言われなきゃいけないのかとイライラしてしまいました。
結局娘連れて付き添って気持ち悪いしでグッタリでした・・・

コメント

怪獣あんこら

次そんなこと言われたら、将来介護必要なってもおしめ変えてやんないからな!ってお父様に言って下さい🎵可愛い妹さんにして貰いなって❤️

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    笑っちゃいました😂😂😂
    確かに!ほんとそーですよね😂
    次言われたら言ってやります💁‍♀️

    • 1月13日
亜弥

うちの父も、わたしがつわりでつらいときに『まぁつわりは病気じゃないからね!』とか言ってきてイラっとしました。
たしかにそうかもしれないけど経験したこともないくせにどや顔で言ってきたのがもう(-_-)
デリカシーないですよね。ほっときましょう。

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    男はわからないからそんなものなんですかねー😓
    前々から子育ても楽そうな感じに言われたり、イライラすると多々あったのですが・・・

    ほんとデリカシーなさすぎです。

    揉めるのも面倒なのでほっときます。

    • 1月13日
a.

男って悪阻の辛さわからないんですよね..

私が悪阻でしんどいとき、家事・育児が効率よくできなかったときありましたが、
うちのだんなは、

「んなもんわかるわけないわ‼︎家にずっといるんやからなんでも(家事全て・育児)できるやろ‼︎」
と歩み寄りもなく、投げ出しましたよ!

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    旦那さん最低すぎ😡💢🗯
    人様の旦那様にすみません😢

    うちの旦那は今のところ家事や食事作りがまともにできてなくても黙っててくれてますがいつ爆発するかわかりません😓

    ほんと悪阻しんどいですよね・・・
    今日も一日中ほぼ横になってて家事も最低限しかできてないし、ご飯も作れませんでした・・・

    • 1月13日
  • a.

    a.

    うちの旦那はホントクソです。
    二人目の妊娠やから余裕やろ!
    みたいな感じですし。
    上の子のお世話もあるから二人目妊娠のほうが辛いのに‼︎っていつも言ってるのにわかってくれない。

    無理にご飯作らなくていいですよ!
    匂いとかもしんどいでしょ?
    玉ねぎや鶏肉など、苦手なものたくさんありましたが、クソ旦那のために意地でも作ってやるわ‼︎と
    苦手なマスクしながらやってました😱💦

    なぜか、
    いつか報われる...と思ってやってましたね😭
    報われることなんかないだろうに..

    • 1月13日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    1人目より2人目の妊娠中のほうが断然辛いですよね😢
    1人目は横になりたかったらいつでも横になれたけど2人目はそうはいかないし💦


    意地でもつくるたんたんさん凄いです😭😭😭
    でもやればやるほどこいつできるじゃんって思われるからサボることも必要ですよ😢
    私はサボりすぎててそろそろ旦那に言われそうですが・・・

    • 1月13日
  • a.

    a.

    たしかに、意地になって虚しくなることが多いです、、
    サボってみます、こんど!

    質問者じゃないのに、
    逆にアドバイスもらったみたいになってしまいましたね😅
    すいません、ありがとうございます😊🙏

    • 1月13日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    お腹も大きくて大変ですよね😢
    無理なさらないで下さい😊

    こちらこそありがとうございます😢

    • 1月13日
deleted user

私なら子供つれてそのまま帰ります❗
仕事をしているような年齢の子が寂しいからっておかしいわ!お腹で頑張ってる子を守りたいから可愛い可愛い娘のためにお前が行け!で終わりですね(笑)
四六時中二日酔い、船酔いがある状態を1ヶ月経験してから言え!ですよねー
うちの母親がそうでした(笑)
全く悪阻がなかったらしく、
悪阻は病気じゃないからって言われて、かちんときて
そだねー経験してない人にはわからない辛さだよねー
病気じゃないから治す薬も特効薬もなくて大変だわー って言いました(笑)

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    経験したことのない人にはこの辛さわからないですよね😭😭😭
    本気でむかつきました。

    わたしもハッキリ言ってやれば良かったです😢

    • 1月14日