※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまむ
家族・旦那

怒りが収まりません。旦那の実家で同居しています。今義理の姉が実家に…

怒りが収まりません。。

旦那の実家で同居しています。
今義理の姉が実家に子供(小学生2年女子)と帰省しており、1週間ほどうちにいます。ちなみに離婚しており父親はいません。事実婚の男性とその連れ子と他県に住んでいます。
寝るのは空いている部屋で、食事や風呂は義理の母が用意し、うちと別なのですが、うちの4歳の娘と1歳の息子と旦那と遊びたいのか、頻繁にうちの階に子供が遊びに来ます。

はじめのうちはたまにしか会えないし、うちの娘も喜んでるからいいかと思っていたのですが……
朝起きてご飯を食べ終わるとすぐに上がってくる、用事が無い限りずっと居る、夜もご飯お風呂以外ずっと居て、夜も10時近くまで居ます。もうちょっとまっててと声をかけても嫌な顔をあからさまにして、無限に遊びたいオーラがすごいです。
こっちが食事中でも横で話しかけたり、とにかくずっと居ます…
お姉さんにしてみれば実家なわけだし、子供を預けてのんびりしたい気持ちはわかるのですが、、あまりにほったらかしで、私も妊婦で疲れやすいのもあり、休みたいし、早く就寝したいし、1歳の息子もうるさくて夜もずっと居て騒いでるので興奮してたりで、私も気が抜けず、義理のお母さんも何も言ってこないし、ほんとに任せきりなのがだんだん腹が立ってきました。
旦那も姪っ子だし可愛いのか、何も言わないし、姪っ子も私がいつも遊びを中断させるのが気に入らないのか、おじちゃん後で、遊ぼう、と言ってきます。

旦那に、時間決めて遊ぼうよ、ずっと居てしんどいと言うと、俺だって私が相手しないから遊んでるんだから、自分も相手すればいいじゃん、と言われました!
こっちは妊婦だし、あんたの姪っ子だろーが!とイライラ!
何も言わない義理の母と姉にもイライラしています!
せめて孫なんだから、気にかけろ!って思います。

娘はその子のこと好きだから、我慢我慢…と言い聞かせてきましたが、、ごめんなさいここで愚痴らせてください。
誹謗中傷はやめてください。

コメント

まあま

お気持ち分かります。
男の方はどうして妊婦さんの気持ちを察しれないんですかね🤯
わたしも同じ立場だったらイライラしちゃいます。

ママリ

夜10時や、食事中まて話家たり、ずっといるのは非常識かなと思いました
しょう

• しまむ

しまむ

せめて9時までにって思います…うちの子たちが興奮して寝ないし、眠いのに我慢してたり…
    平日は主人のお弁当作ったり、主人も準備してたり子供たちのご飯食べさせたりしてて朝はバタバタなのに、御構いなしって感じです😩1歳の子が動き回るから、ただでさえ落ち着かないのに……

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

小二の子は遅くても21時までじゃないですか?それ以上起きてるのはあまりにも親子共々非常識ですね

• 1月13日
しまむ

学校がある日は8時には寝てるらしいです。
実家だから?何も言わないし😡