※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
産婦人科・小児科

船橋市の夜間休日診療所でインフルエンザの検査をしてもらえるか悩んでいます。息子たちが熱を出しており、どこに行くか迷っています。

船橋市の夜間休日診療所はインフルエンザの検査ってしてくれますか?

長男が先週末からインフルエンザAで、夕方から次男が発熱しました。
長男は40.5度まで上がりましたが、次男は今のところ38.8度で水分も取れていて元気です。
でもおそらくインフルエンザだろうなぁと思ってます😂

そこで明日夜間休日診療所に行くか、明後日かかりつけじゃない小児科に行くか(かかりつけが火曜休診のため)、明々後日かかりつけの小児科に行くか悩んでます。

ちなみに明々後日、長男の治癒証明をもらうのと三男の臍ヘルニアの処置をしにかかりつけの小児科に行きます。

みなさんならどうしますか⁉️
もし夜間休日診療所がインフルエンザの検査をしてないようなら行く意味ないかなーと思ったり…💦

コメント

生後2ヶ月で38.0℃以上の発熱なら夜間救急にかかった方が良いと思います💦

• もこもこもこな

もこもこもこな

書き方悪くてすみません💦
    2ヶ月の三男は今のところ無事です(笑)
    臍ヘルニアですが…💦

次男が38度超えで元気です😂

• 1月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦間違えてすみません💦インフルエンザの検査はすぐできるので明後日まで待たず受診なさっても良いと思います!

• 1月13日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

今日の16時頃発熱したので、明日のお昼頃受診してみようと思います🙌🏻
    ありがとうございました😊

• 1月13日
ぽん

確実ではないのですが…
年末に息子が下痢が続いていた為夜間休日診療所を受診しました。
結果胃腸炎だったのですが診てくださった先生が『早く帰った方がいいですよ!あなた方の他はみんなインフルエンザですから!』と言っていたのでインフルエンザの検査はしてくれるのだと思います😅

• もこもこもこな

もこもこもこな

年末にお疲れ様でした💦
    胃腸炎も辛いですよねー😱

インフルエンザの検査なし、薬貰えない、ってならわざわざ行く意味…って思ったので聞けてよかったです‼️
    明日の昼ごろ行ってみようかなーと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月13日