※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

おっぱいマッサージが苦手で、ピアバーユを塗るのもつらい。同じような方いますか?

産院からおっぱいマッサージの指導を受けました。
元々乳首が敏感な方で主人に触られるのもよっぽどのことがない限り拒否していましたし本当に痛い?というか不快でやりたくありません😢
ピアバーユをオススメされ、買ってみたものの塗るときもすごく嫌な気分です…
たまに湯船の中だといくらかマシなのでやりますがワンセット終わる前に何回も吐きそうなくらい気持ち悪いです…
ピアバーユを塗るときもえづきながらやってます…
こんなんじゃ赤ちゃんに母乳を与えるのも夢のまた夢…
我慢してたまにやりますが全然慣れなくて…
私と同じように乳首を触るのが不快な方いませんか?

コメント

不快なので全くマッサージしなかったです。
もともと陥没なんですが出産後ニップルつけても赤ちゃんが嫌がって結局完ミになりました。
母乳にこだわりがあるなら頑張ったほうがいいとは思いますが乳首が元々ちゃんと出てるなら私は陥没でしたが母乳じたいはたらたら出てきたので出産してからでもなんとかなると思いますよー!

• 🎀

🎀

母乳にこだわりはないし出産してからでいいや!と思えました😊
    ありがとうございます!

• 1月13日

退会ユーザー

あと不快性射乳反射って症状があって赤ちゃんに吸われると絶望的な暗い気持ちになる場合もあります。
    もしそれになっても愛情がないわけではないので無理せずミルクにしても大丈夫です!

• 1月13日
  • 🎀

🎀

不快性射乳反射、初めて聞きました!
    もしなってしまったらうつになる前にミルクにしようと思います!
    参考になります😊👏

• 1月13日
mm

私も不快でした(>_<)
痛い訳ではないけど良い気持ちには
全くならないので仲良しの時も
あんまりして欲しくない派です。
でも子供は別でした!!
嫌な気持ちには全くならないです✨

• 🎀

🎀

そうなのですね!!
    子どもに吸われて嫌な気持ちになるのが怖かったのですがその言葉を聞けて安心です☺️

• 1月13日
モンブラン

私は妊娠中は不快だったので、ほとんどマッサージしませんでしたよ😅
それでも全然母乳出ますし、妊娠後期には助産師さんのチェックで「分泌もあるし、柔らかくて良い」って言われました。
無理してやらなくていいと思いますよ🤔
助産師さんに何か言われたら「不快なのとお腹が張ってしまってあまりできないです」って正直に言ってました。

• 🎀

🎀

助産師さんに不快な事を伝えてみようと思います😂
    無理せずにいこうと思います!

• 1月13日
まちゃん(27)

有機さんとは少し違いますが💦
人に触られるのは特になんとも思いませんが
自分で触るのはとてつもなく不快感があり
気持ち悪くなってました😭
おっぱいマッサージしてみましょう!と言われ
してましたが毎回2.3分でやめてしまい
それも十数回しかできてませんでした💦
なので、母乳の出を心配してましたが
産後すぐからピャーッと出て助産師さんに
「すごいねー!マッサージ頑張ったね!」
なんて褒められました😂
たいしてやってないのに笑

マッサージできてないからといって
母乳が出ないとは限りませんよ!
できる範囲で挑戦してみましょう!
心配でしたら、助産師さんや先生に相談されてはどうでしょうか?😊

• 🎀

🎀

助産師さんに相談してみて、できる範囲でやっていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
もちこ

妊娠中マッサージ全くしませんでしたが、産後退院するまでに母乳出てきましたよ😌
自分で触ったりするのと、赤ちゃんに吸って貰うのとでは感覚が違いすぎて、私は平気でした☺️

• 🎀

🎀

赤ちゃんに吸ってもらうのとは感覚が違うという意見に安心しました🙏

• 1月13日
かな

私も乳首触られるのも自分で触るのも不快でした💦
途中まで婦人科で検診を受け、里帰り出産だったのでおっぱいマッサージの指導は受けておらず、アプリとかで見てへぇーと思いながらもほとんどやってませんでした。
引っ張ると痛いし…
そのせいか、出産した次の日には乳首が切れてしまい、そこから3週間くらい痛くて痛くて、でも吸わせないといけなくて、授乳が地獄のようでした😭マッサージしとけばよかったと本当に後悔しました😭
正直、出産より辛かったかもしれません💦
そして赤ちゃんに吸われるのは不快という感覚は無かったです。
マッサージしてても切れることもあるかもしれませんが、私のような思いをしないためにも、少しでもマッサージしておくことをおすすめします…m(_ _)m

• 🎀

🎀

マッサージには切れることを予防する効果もあるんですね…!
    全くやらないのではなく出来る範囲で助産師さんと相談しながらやってみようと思います!

• 1月13日
🐬

私も嫌悪感みたいな感じがあって妊娠中はマッサージほとんどしませんでしたよ💡💡
看護師さんにも無理にする必要はないからしなくても大丈夫だと言われました🙆
産後もちゃんとおっぱい出て完母ですよ💡

• 🎀

🎀

そうなんですね…!!完母、凄いです!!
    無理にしないことにします😊

• 1月13日
りっちゃん

うちはただ単にめんどくさいが理由でマッサージしてませんでした!
けど、母乳めっちゃぴゅーぴゅーでるし、今も完母で育てれてますよ👶🏻