※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
産婦人科・小児科

子供クリニックで予防接種を受ける際、13キロの娘を抱っこするのが辛いため、次回はベビーカーを持って行くか悩んでいます。バス移動中は折りたたんで抱っこ紐にする予定です。荷物になるか心配です。

今日八潮駅の子供クリニックに予防接種をしに行ったのですがものすごく大変でした。。(抱っこ紐だけで行きました)大の字で泣いたり走り回ったり。。
あと2本を次回やるのですがベビーカー持って行こうかと悩んでます。体重も13キロ近くあって抱っこが辛くなってきました。。娘は落ち着きがなくて歩かせてても手を繋いでくれず、繋いでも離されたり。予防接種だけに行くのにベビーカーは荷物になるでしょうか。。
(仮にベビーカー持って行くとして、駅まではバス移動で10分ぐらいなのでベビーカー折りたたんで駅ついたらベビーカーに乗せる感じになるのでバス移動中は抱っこ紐になります。)

コメント

くう

ご自身が荷物になるか楽になるかの直感でいいと思いますよ😊
抱っこひもだけで大変だったとわかったから今度はベビーカー試してみて、今後出掛けるときにどっちにするか比較して考えられるようにもなりますし💡

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    ベビーカーを持って出かけることに未だに慣れず、迷ってたので参考になります!次回の予防接種の時持って行ってみようと思います!!

• 1月15日