※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

今までは 男の人はそういうものだしなぁっておもっていたし 今もそうお…

今までは 男の人はそういうものだしなぁって
おもっていたし 今もそうおもってます。

ただ ふと後期になりお家にいる時間が長く
寂しくなってしまったと同時にふと、
旦那は赤ちゃんを楽しみにしているのだろうか😔
と、きになってしまいました。
あまり 赤ちゃんに話しかけたり 検診の様子を聞く
ということもなく。
自分から赤ちゃんについて触れる事もほぼないです。

こういう旦那さんだったけど
産まれたら劇的に変わったよ!っていう
お話など聞きたいです😭🙏🏻

コメント

ぽん

まだお腹の中にいるしわからないことだから変なことを言わないように気を使っているのかもしれませんね。触れるのもどうしたらいいかわからないとか。女性は感じますが男性は姿も見えなければ胎動を感じることもできないので単純に実感が湧いてないのかなと思います。産まれてから実感わいて素敵なパパになってくれるといいですね^_^

ふわり

私の旦那も初めはそんな感じです。
ただ、胎動を感じることも
赤ちゃんが居るという実感も
旦那にはわからないので、
「触ってみて」と触れさせることを
多くしていました。
その後は話しかけたりしてました笑
産まれてからはメロメロです。
女の子というのもあり、
抱っこやオムツ、お風呂は
不器用なりに頑張ってくれました。
徐々に父親らしくなってきますよ。

ノンタン

わかります〜😫
旦那はけっこうお腹に話しかけて
くるタイプではあったのですが、
あまりしないなって感じたときは
寂しく思ってました💦
でも、たのしみにしてない旦那さんは
いないと思いますよ😊✨
言葉に出さないだけだし、
実感が湧いてないのかなって思います!
産まれてからはメロメロです🤣💕
娘なので余計になのか、かわいい
かわいいの連呼ですよ🤣💕

cinnamon

産婦人科には一緒に行くが中に入らず話は聞かない、立ち会い出産も乗り気じゃない。
お腹に話しかける事は一度もなかったけど産まれてから今日まで毎日写真を取り続けて、お風呂、ミルク、寝かしつけを自分から進んでするようになりましたよ。
そのせいか、泣き方で、甘え、眠い、ミルク、ウンチを聞き分けられるようになってます😆
なので、産まれたら変わってくると思いますよ😊

ミロク

うちも検診は付いて来てくれたりしてましたが全然実感なかったですよ
胎動が見て解るようになって少し興味もってくれて、産まれてからはメロメロです😊
最近、ママっ子なので寂しそうです😆

meee



まとめた返事ですみません😭
みなさんのコメントを読んで ほっとしました。可愛くない親なんていないですよね💓
彼が姪っ子を可愛がっている姿をみて 将来いいパパになるんだろうな、と思った事をすっかり忘れていました。いまはまだ実感がないだけなのかな😭😭 一応立会い出産希望なので、そこから父親になる自覚が芽生えてくれることを祈ってます🙏🏻🥰 みなさま、ありがとうございました❤️