※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那が三交代勤務で寝てばかりで家事を手伝わず、姑も理解してくれない。専業主婦なのに寝かせられている感じで、離婚も考えているが子どものことを考えて我慢している。自分のわがままなのか悩んでいます。

旦那の愚痴です。
我慢できなくて吐かせてください。。

私の旦那は三交代の仕事してます
朝5時、昼14時、夜22時に家をでます

それぞれ、勤務から帰ってきたら
ごはん食べてすぐ寝るくせに
出る前も1時間前ぐらいまで寝てます

ほんっとどんだけ寝るんかって感じです

もちろん寝てるので
ご飯の時間に私が起こして食べたものはそのまま、
片付けもせず そのまま仕事に出ていきます

私は、専業主婦ですが
子どもの夜泣きもあって6時間睡眠でやってます
その中で、旦那の勤務に合わせて起きて
ご飯食べさせてお弁当も作ってます

みなさんそうだと思いますが、
子どもが寝るまで寝れないうえに
旦那が寝てる横で片付けから家事から全部
1人でやるハメです

子どもが機嫌悪くてご飯作るのが
難しいときには起こして見てもらったりするけど
まだ?って聞いてきて、終わるとまた寝てます

休みの日には、旦那の実家に行くこと多くて
そこでも私は放ったらかしで寝てます

姑も息子は小さいときから
よく寝るからね〜とか
三交代だからしょうがないよね〜とか言ってて
全く言ってくれません

私は専業主婦で旦那は働いているから
しょうがないんでしょうか??

少しぐらい、子どもみてるから
ゆっくりしたらとか言ってもらいたいって
思うけど、私は働いていないから
贅沢なんでしょうか?

なんかもう、なんのために一緒に
暮らしているのかわかりません。。

姑がそんな感じで甘やかすから
余計なおらないんだと思ってます。

離婚も考えてしまうけど
子どもに害はないし、
私が我慢してればいいことなのかなと。。

私のわがままなのでしょうか?

コメント

deleted user

わかりますわかりますわかります!
我が家も不規則な時間帯の仕事です!
旦那さんはご飯をちゃんと用意したりお弁当を作らないと嫌な顔しますか?

  • a

    a

    嫌な顔はしないですけど
    お金ちょうだいと言われます。
    私も作らなければ楽なのかもしれない
    ですけど、すごくよく食べるので
    1食1,000円近くとられるので
    家計が追いつかず作ってます💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1000円はいたいですね💦
    我が家は作るの大変ならお弁当とかにしちゃって、旦那のリズムに合わせず生活してます!笑

    • 1月13日
cuocou

二交代の旦那がいますが、本当そんな感じです💦
休みの日もご飯以外はほぼ寝ていて、外出は年に1回か2回しかありません。

もちろん家事や育児はやりません😭


でも本当に交代勤務って辛いと思います。
私だったら無理なので、仕方ないなと我慢しています😢


大変ですが、だんだんと慣れてきて旦那がいない方が楽になってきますよ😊❗️

  • a

    a

    やっぱりそうなんですね😭
    ジェイクさんは、いずれ働いたりする
    予定ですか??
    私が働き出したらどうなるんだろうと
    思います💦💦

    • 1月13日
  • cuocou

    cuocou

    来年度 娘が入園するのでパートにでます!
    最初はきっといっぱいいっぱいになると思いますが頑張ります😊

    • 1月13日
ゆゆゆ

わかります!!
うちも三交代で、帰ってきたらずーーっと寝てます!
勤務に合わせて起きるのきついですよね💦
お弁当作ってるのすごいです!
一緒に実家に里帰り中ですが夜泣きに起きるのはお母親でしょ?のスタンスで睡眠時間もとれないし涙でてきます😓
実家に頼ったり息抜きしたりお互い頑張りましょ〜🙆‍♀️✨
同じだー!と思ってついコメントしてしまいました。長文失礼します🙇‍♀️