※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
妊娠・出産

妊娠30週で疲れやすく、家事が進まないことがあります。怠け癖か悩んでいます。皆さんは後期でも家事ができましたか?

妊娠30週に入り、疲れやすくなったように思います(>_<)
朝も起きれないし、すぐに疲れたりめまいがして、昼間の家事も前ほどさくさく進みません。。
ですがときどきふと、体調のせいでなく怠け癖なのかなーとも思ったりします。
皆さんは妊娠後期のとき、家事をバリバリできましたか?

コメント

バリバリ出来ません(TT)
疲れやすいので、最低限の家事をして
掃除とかは土日にまとめてやったりしてます(TT)

• ななののか♪

ななののか♪

やっぱりできなくなりますよね(>_<)ご回答ありがとうございました。
    私は貧血があったみたいで、鉄のお薬もらったら良くなりました。
    お腹に赤ちゃんがいてくれるのもあと少し、頑張りましょうね(*^^*)

• 2月10日

退会ユーザー

私もずっと貧血ありました😭
    貧血の症状が出るほど低いわけでなく
    あとちょっとって感じで…それでも薬出されて😭
    やっと数値が戻り解放されました😂
    そうですね(^^)💕
    犬の散歩程度の運動して実家でのんびりしてます♡

• 2月10日
  • ななののか♪

ななののか♪

貧血辛いですよね(>_<)赤ちゃんのために頑張ってなおしましょうね(*^^*)

• 2月10日
ありさ

出来ないです➰!
疲れやすいですし、眠くなります。なのでお昼寝タイムを作って、あわてて夕食作ったりしてます!主人は五時には帰ってきてしまうので一日があっという間ですー。

• ななののか♪

ななののか♪

私も今日はそんな感じでした(>_<)できてないときに限って残業なしdayだったりして(^_^;)
    お腹に赤ちゃんがいてくれるのもあと少し、頑張りましょうね♪

• 2月10日
ゅき坊

私も最近同じ事考えてました‼︎
朝も起きれないし仕事中もアクビばっかり出て常に眠い状態です(´⊿`)
家事はできる範囲でして
掃除は元気な時にまとめてやってます(╥Д╥ )

• ななののか♪

ななののか♪

やっぱそうですよね(>_<)どうしても休み休みになってしまいます。
    お腹に赤ちゃんがいてくれるのもあと少し。頑張りましょうね(*^^*)

• 2月10日
きなこ

私も先週あたりからすごく疲れやすくなったなと感じます!
日中家にいて昼寝とかしてるせいかなと思い子供いる友達に話してしてみると逆に寝れるときは今のうちに寝といた方がいいよ!と言われました。
子供産まれたら寝れなくなる+家事があるんだから!との事です。
動き回って負担かかるよりいいかと開き直ってます!笑
めまいがするならなおさらゆっくりされたほうがいいです😊

• ななののか♪

ななののか♪

ゆっくり動くのが一番いいですね(*^^*)今日はお腹がはりやすくて、休み休み動いてました。
    おなかの中に赤ちゃんがいてくれるのもあと少し、がんばりましょう♪

• 2月10日
ぷにまな

めまいは💫怖いですね(*_*)💧疲れやすいと思うので、休み休み家事すればいいのかな?と思いますよー☺

• ななののか♪

ななののか♪

休み休みが大事ですね。ゆっくりマイペースで過ごします。
    ご回答ありがとうございました。

• 2月10日