※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠予定日超過5日目。子宮口は少し開いているが内子宮口は閉じたまま。旦那や親戚からのプレッシャーに悩み、誘導や帝王切開の不安がつのる日々。

予定日超過5日目😣
子宮口ちょっと開いてるけど内子宮口?がまだ閉じてるみたいです😣
なるべく動くようにはしてるんだけどやっぱり私の努力が足りないのかな〜😣
毎日なんども聞く旦那さんからの「まだ?」にそろそろ心折れそう、、😣
近所に住んでいる義父母は「全然出て来んね〜、●●(旦那)に会いたくないとやろね〜😂」とそこまでプレッシャーを感じさせるようなことは言って来ないので助かってはいるのですが親戚から毎日、昼と夜に電話がかかってきていると、、(笑)
せっかく頑張って逆子治ったのにもしこのまま誘導になって促進剤効かなくて帝王切開になったら〜とも考えてしまい毎日不安です😣

コメント

そねみ

わかります!私も予定日より1週間遅れて出産したので、まだかまだかと不安になってました。
でも、赤ちゃんは必ず出てきますよ!出て来ないわけがない!
周りに色々言われると嫌になりますよね。でももう数日のうちには会えるから、楽しみにしてください💖

  • ★

    なんと夜中破水して今現在病院にて陣痛待ちです!😂
    先が見えてホッとしてます(笑)

    • 1月14日
ママちゃん

同じく予定日過ぎてます💦
予定日1週間前からの入院になり
下がらず開かずな感じで
バルーン2回入れて
促進剤3回点滴したのに...
あまり効果が無く今日に至ります…( ˊᵕˋ ;)
同じく逆子で直したのに...
1人目はなんの問題なく
破水からすぐ産まれて安産だっただけに先生が頭を悩ませてました(´TωT`)
先生も出来るなら帝王切開は
したくないみたいだからこの連休で
院内を散歩したり動いてくれって
言われて動いてますが効果が果たしてあるのか心配で...
また火曜日促進剤入れるみたいだし💧
大変ですがお互い頑張りましょう!
周りからのプレッシャーに負けずに!

  • ★

    なんと夜中破水して今現在陣痛待ちです!😂
    先が見えホッとしてるんですけど陣痛がどんなものか想像出来ずちょっとビビってます。。
    今入院中ですよね😣
    お互い可愛い我が子に会えるよう頑張りましょう👶🏻💓

    • 1月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    破水したなら
    あと少しかも!!
    (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー
    あたしも何か変化があれば
    いいんだけど...(´TωT`)
    無事に産まれることを
    願ってます(●︎´▽︎`●︎)

    • 1月14日
  • ★

    昨日無事に産まれました👶🏻💓
    陣痛辛くて泣き叫んで13時間耐えたけど4センチしか開いてなかったみたいで結局帝王切開になりましたが、どこから産んでもやっぱり我が子は可愛いです😭💓

    • 1月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ
    あたしも昨日色々説明されて
    どうするか悩んで…
    促進剤使って見ることにして
    夕方陣痛に繋がり17時位から痛くなりだして...
    今まで開かなかった子宮口も6センチ開いて今日産まれるってなり
    旦那を呼んで陣痛から4時間くらいで
    3290グラムの男の子が産まれたよ!!
    でも痛くなると同時に血圧が上がって
    気持ち悪いし吐いたりして
    子宮収縮の点滴に降圧剤の点滴に
    繋がれながらだった( ̄▽ ̄;)
    かなりある意味苦しんだし
    壮絶なお産になりましたが産まれたから良かった(●︎´▽︎`●︎)
    お互いお疲れ様デス´ω`*

    • 1月16日
ゆず

私もすでに1週間遅れてます😅💦
2日促進剤投与しましたが、良い陣痛に繋がらず、、😭
火曜日からまた促進剤です💦正産期中に何とか産みたいと思ってます💦お互い頑張りましょう!!周りは気にしない!!

  • ★

    夜中破水して今現在陣痛待ちです!😂
    促進剤投与してもなかなか本陣痛に繋がらない場合もありますよね😣💦
    先が見えてホッとしてるんですけど、私ももしかしたら促進剤効かないかもしれないので不安ですがお互いもうすぐ可愛い我が子に会えると思ってがんばりましょう👍

    • 1月14日
つきひろ

1人目の時の話ですが予定日過ぎても出てこなくて1週間後に誘発と言われてましたが予定日の翌日に30分くらい歩いたら翌朝にいきなり陣痛きました。

  • ★

    投稿した日の夜中になんと破水して今現在陣痛待ちです!😂
    昨日無駄に夜スクワットと雑巾掛けしたからかな〜とか考えてます(笑)

    • 1月14日
そねみ

良かったですね♥️ファイトです!

  • ★

    13時間程陣痛に耐えたんですが、体が強張って子宮口4cmしか開かず帝王切開になりました!
    でも昨日無事に元気な男の子産まれました😭💓

    • 1月16日