※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那さんと10歳以上離れた方との関係について相談です。38歳の男性が気になり、優しく接してくれるが年齢差が心配。良い点・悪い点が知りたいです。

旦那さんと10歳以上離れている方、良かった点・悪かった点ありますか(^ ^)?

現在私26歳、息子1歳シングルマザーなのですが、職場で少し気になる方がおります。
その方は38歳で1回り上の方です。
とても優しく、自分が仕事休みの時に会社に来て私にコーヒーやお菓子を差し入れにくれたり、最近だとテレビを買い替える私に付き合ってくれたりと色々面で構って?くれます。
話していても楽しいです。

まだ好きなのかもよくわからないですが、実際年が離れてると色々大変では?と思います。

お時間ある方、教えてください^ - ^

コメント

みちゃ

その方は独身ですかね?🤔

• ゆう

ゆう

もちろん独身です!(^^)

• 1月13日
R

旦那と14年離れてます🙋‍♀️
旦那は友達とかに犯罪じゃん!ってからかわれたりしてるみたいですが、、🤭笑
特に年が離れてるからだめなとこは思い当たりません!
結局は相性かなと思いますが
私のワガママもだいぶ受け止めてくれるしありがたいです🤗

• ゆう

ゆう

確かに一歩間違えたら犯罪ですね!笑
    やっぱり寛容的なところはメリットなんですね😋
    ありがとうございます!

• 1月13日
ちびー

ちょうど一回り上の旦那です☺️

とりあえず、優しくて嫁と言うより、
年下の妹?のように可愛がってくれます!笑

私がガミガミ一方的に怒っても、
旦那は受け止めてくれて、怒り返す事はまずないです。

今のところ、年が離れてるから大変。とは感じないですが、
子供の相手が大変そう!って見てます。笑

• ゆう

ゆう

子供と遊ぶのも大変ですもんね😂
    私はもう1人子供欲しいので、大変かなー?とか色々考え過ぎてます。笑

• 1月13日
  • ちびー

ちびー

追いかけ回す姿が大変そうです!笑
    ちなみに旦那は43歳です☺️

• 1月13日
  • ゆう

ゆう

下のお子様が0歳のようなので、まだまだ頑張っともらわないといけないですね☺️!鍛えてもらいましよう😂笑

• 1月13日
むむ

私が、15上のバツイチの人と結婚しました。

旦那の母が原因で別居してます。
年が離れた方だと何よりも親の老後の行く末が問題だと思います。
姑を喜ばす為に、結婚出産したのかなと思うほどです。
年の差婚とかってお互いの相性はいいのかなと思いますが、そのあたりよーーーーく調査するべきと思います!

• ゆう

ゆう

義母様とは不仲なんでしょうか😓?
    旦那様と結婚するにあたって、何か注意して様子を見たことはありますか😓?

• 1月13日
  • むむ

むむ

義母もかなり癖強いんですが、
    1人親なのもあり、かなり母親を大切にする人でした!

それはいいのですが、もしも不仲になった時、全力で自分の母親の味方をされて、それからずっと地獄でした。
    姑は1人親、70代とゆうこともあり、離れる事が出来なかったのだと思います。
    最初は旦那抜きでもすごく仲が良くらよく飲みに行ったりしてました。
    同居や、距離感、お金抜きにしても家柄など良く見た方がいいです、、!
    結婚とか考えるのならばですが!!

• 1月13日
  • ゆう

ゆう

なるほど・・・。
    前の旦那の時はデキ婚だったので家柄見る間もなくという流れだったため、次はきちんと見極めしようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 1月13日
c

旦那と9歳差。旦那が39歳の時に結婚しました。

初婚ですが、かなり奥手で結婚までいかなかったよう…。今は子煩悩な良きパパですよ。
テレビとか見てて昔の流行り物とかの話になった時に「あれ?」と思うぐらいで、大変なこと…うちは今のところありません。

• ゆう

ゆう

そういうパターンもあるのですね!やはり色々本人に話聞かないとわからないですよね😂

• 1月13日
ゆめり

旦那と20歳離れてます😊
旦那42、私22の時に結婚して旦那は初婚です。
私も最初はなにか原因あるのかなーと思いましたが、今思えば仕事人間過ぎるところ、決断力がない所かなと思います!

良いところは人生においての経験値がやはりあるので私が少しのことで気にしてても落ち着いた考えがあり、心強いです。
悪いところは20歳上だからめちゃくちゃ可愛がってくれるだろう喧嘩にならないだろうと思っていたけどやっぱり喧嘩すると普通に年齢関係なくなります。(笑)
そして謝らない!!!(笑)これが一番悪いところです!(笑)

でも私は旦那大好きなのでそれでも年齢気にせずめちゃくちゃ楽しく過ごしてます(^_^)

• ゆう

ゆう

やはり最初は疑いますよね!みんな同じなんだなと思い安心しました!
    見極めるのも色々話してみないとわからないですよね🙄

喧嘩、なければいいですが難しいですよね笑
    でも、幸せそうで羨ましいです🥰

• 1月13日
LAPIS

初婚は15歳年上でしたが母親がいないと結婚式のことも決められないようなマザコンで指摘しても治らなかったので離婚しました
年上なら自分よりも大人だと思い込むと危険です
入籍間近にマンションを契約した時まで本性を見抜けず、それまでの交際期間も思い起こせばおかしなことばかりだったことに気が付きました

m

旦那さんと23歳離れています🤮

良いところは優しくて包容力があって経済力ですかね😊
同い年とは比べ物にならないぐらいに経済力はあるのでそこはいいです🤮💗(笑)
ちょっとなぁと正直思うとこは、歳なので性欲があまりなく夫婦生活が頻繁にできません😞
妊活本当にストレス半端ないぐらいいらついてます(笑)

• ゆう

ゆう

経済力は実際大事ですよね😂
    前の旦那は経済力も貯金もない人だったのでそういう人は避けたいです笑
    人によると思うんですが、性欲があまりないと子供欲しい時は困りますね😱

• 1月13日
稲穂

18歳差です(^^)
良いところ
○あまり怒らない
○細かいことにこだわらない
○年を取ってからの子供なのか異常に溺愛している
悪いところ
○家事がほとんどできない
○義両親の介護問題
○旦那の年齢と定年の問題でマイホーム断念
○加齢臭

思い付くところを挙げてみました!私がもし、今独身で年上の方との付き合いを考えているなら「貯金はどれくらいあるのか?」「マイホームを持つ気はあるか?」「両親はどのように暮らしているのか?同居はするのか?介護は?」「勤続年数は?」は必ず聞くと思います(笑)

• ゆう

ゆう

細かく教えて頂いてありがたいです☺️
    介護の問題はかなり大きそうですね(°_°)
    ほかに見てくれる人がいれば別ですが・・・

• 1月13日
miomio

旦那が一回り上の43です。
付き合っている時はそれなりにお金もあって(何から何まで全部払ってくれていたので笑)大人で優しい人だと思っていました。
でも、結婚したら年齢の割に子ども?って思えるような事も多く、イライラすることも多いです💦
まぁでもいまだに優しいのは優しいですね。考え方もやはり社会に長くいるだけあってへぇー!って思う事や、私より物知りなので尊敬する部分も多いです。
うちの旦那はまだ趣味でスポーツをしているので、体力には自信あるそうなのですが、やはり私と同世代の男性に比べたら体力も落ちてます。自分でも言ってました(笑)
年代が違うので昔の話をしても全然合わないけど、それは逆に新鮮でどうにでもなりました。
最大のデメリットは義親が74歳なので近い将来、介護、同居の問題等があります。
旦那は次男ですが、長男の奥さんが一人っ子なので長男がそちらの面倒見ることになっているらしく、次男の旦那に回ってきます。
ついでに親の確認もされておいた方がいいかと思います(*^。^*)✌︎
私の周りにはその年齢あたりで未婚の人は割といるし最近は晩婚化なのでその年齢で未婚については特に何も思わないです!
いい出会いが無かったのかなー、くらいです😁

• ゆう

ゆう

すみません、下段にコメントしてしまいました😭

• 1月13日
ゆう

沢山教えて頂いてありがとうこざいます🥰
年上ってこともあり、全て大人な対応だと思ってしまう分子供な一面見てしまうとギャップがありますよね(°_°)
会話の中で両親の年齢が70歳くらいというのだけはわかっているので、確認できるとこはしてみたいと思います^_^

シングルmama

その年まで、未婚独身、
なおかつ、コブつきに手を出す人は、
たいがい変人だと思います。

ママリ

優しい方ですね!
でもアラフォーで未婚は、なんかあるなと、性格とか色々見てしまいます💦
いい人だととっくに相手いるだろうし。
様子見ですね💦

ごまぞう

私も26歳のシングルマザーで、職場に好きな人がおります☺︎好きな人は38歳!状況が似ていて思わずコメントしてしまいました( *ˊᵕˋ )

私も最初は年が離れていると大変かなと思いましたが、実際話したりすると関係ないのかなって感じます!

• ゆう

ゆう

同じ状況の方がいて、少し安心しました(^^)
    話してるとあまり変わらないですよね!
    お相手の方は未婚ですか😓?

相手が未婚独身なので、少し警戒してしまいます・・😅

• 1月14日
  • ごまぞう

ごまぞう

相手はシングルファザーで小学生と年少の子供さんがいる方です☺︎

その年まで独身だと、何で今まで結婚しなかったの?ってなりますよね😅
    でもその方に魅力を感じたら連絡とってみたり食事に行ったりして、どんな人かどんどん知っていくのもありなのかなと私は思います!

• 1月14日