※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

8週の妊娠で下腹部左側にチクチクひきつり、生理前の痛みや腰痛があります。内診では問題なし。同じ症状の方いますか?不安です。

8週です。一昨日から下腹部左側がチクチクひきつり、今は生理前みたいな痛み、腰痛があります。
一昨日の内診は問題ありませんでした。
こんな感じの症状がある方いますか?大丈夫なのか不安です…わかるかた、教えてください。

コメント

私も生理痛のような
チクチクする痛みがありました!!

大丈夫だと思いますよ😋

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます( ;∀;)あるんですね‼️安心しました…ありがとうございます。以前大量出血があったので不安でした。

• 1月13日
みっちゃん

ありがとうございます‼️

ひとむ

検診のあとからすぐ痛いのでしょう?
とくに激しい運動とかしていないのであれば寒さや子宮が大きくなろうとして痛いのかなと思います
私は初期に切迫流産といわれて安静が解除されたあとも働いてる最中にちょくちょく痛かったです
寒さもあったんだと思います
心配性ですぐ病院行きましたが、そのあとはなんともなかったです😊
おそらく職場が寒かったのと、立ちっぱなしで疲れが出てたのと、妊娠してどんどん体が変化していたからだと思います。
ただ心配だったのでそのあとも休みの日はどこもいかずに横になって安静にしていました。
すごく痛かったら一度受診した方が安心かもしれません。
もし痛くて切迫って診断だとらとにかく安静にと言われるので、家にいられるのであればとりあえず横になっていることをおすすめします。
トイレと食事以外座らず横になってました。

• みっちゃん

みっちゃん

詳しくありがとうございます( ;∀;)
    出血した日も激しく動いてたので…
    なるべく休みます。ありがとうございます‼️

• 1月13日