※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

先日の検診で逆子になっていることがわかり、逆子体操をしています。逆子になって戻った方、戻った瞬間に自覚はありましたか?

先日の検診で逆子になっていることがわかり、逆子体操をしています。逆子になって戻った方、戻った瞬間ってご自身でわかりましたか(>_<)?

コメント

おと

全くわかりませんでした😅

• ちくわ

ちくわ

逆子で帝王切開は避けたいのでドキドキしてます💦ありがとうございます😊

• 1月13日
ゆまり

私も2人目同じ週数でなりました!戻ったのは全く分かりませんでしたが、次の検診では戻ってました( ̄O ̄;)

ちなみに逆子体操も何もしてませんでした😓

• ちくわ

ちくわ

検診で言われて体操してますが、胎動が下で変わらず💦ドキドキしてます😅

• 1月13日
ぽんママ

逆子体操はしませんでしたが、初めて逆子と言われた日の夜グリグリグリンと動いた感覚があって、1週間後の健診の時戻ってました。なので私はその時だったと思ってます。2回目の逆子が治った時は分かりませんでした。

• ちくわ

ちくわ

戻った感覚があったんですね😊体操後も胎動が変わらず下で感じるのでいつ戻ってくれるのかドキドキです😫

• 1月13日
  • ぽんママ

ぽんママ

打ち間違えたのでもう一度💦
    私も胎動の位置変わりなかったので半信半疑でしたよ😀💦私は35週になってからの逆子だったのでヒヤヒヤしましたが戻りました!

• 1月14日
みなみ

私もずっと逆子でした💦
35週の検診の前の晩に気休めで逆子体操して寝たら次の日の検診でなおってました😂✨
検診の前の晩は下腹部で胎動を感じていたのでいつなおったのかわかりませんでたが朝起きてからも同じようなところで胎動があったのでなおっていた事にビックリしました。
ちくわさんはまだ29週みたいなので望みをすてないでくださいね😊🌈

• ちくわ

ちくわ

先生や助産師さんからはまだ大丈夫だよと言われていますが、逆子で帝王切開だけは避けたいのでいつ戻ってくれるのかドキドキしてます😫💨コメントありがとうございます😊🎵

• 1月13日
おん

明らかに胎動の位置が変わったのでわかりました😃

• ちくわ

ちくわ

体操後も胎動が変わらず下の方で感じるので早く戻ってほしい気持ちでいっぱいです😅💦

• 1月13日
ぴろこった

双子だったので、帝王切開は確実だったのですが、30週頃から36週3日までずっと2人して逆子でした。
37週1日で手術でしたが、二番目が正常位で取り出されてました笑
どこの段階で手術と決められるのかわかりませんが、まだまだ変わりますよ🥰