※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃな
子育て・グッズ

料理が苦手で、娘にずっとベビーフードを食べさせている方がいるか教えてください。何か問題がありましたか?

私は元々料理が得意ではありません。
現在9ヶ月の娘が居ますが、離乳食始めてから
今までずっとベビーフードに頼っています。
可哀想!と思う方もいるとは思いますが、
私と同じように、大人が食べるようなご飯を
口にできるようになるまでずっと
ベビーフードに頼ってた方いらっしゃいますか?
何か問題はありましたか?教えて欲しいです!

コメント

ぴろぴろ

私も料理下手なので、ベビーフードに頼ってました。
少食なので作っても食べないし😭


すくすく成長して、モデル体型に育ってます(笑)

  • ちゃな

    ちゃな

    ベビーフード最強だと私の中では思ってます…(笑)
    うちの子も少食です😭😭

    ほんとですか!?素晴らしい💗

    • 1月13日
ゆかっち

上の子がベビーフード育ちです❗️
問題なくすくすく育って今じゃ大食いです😅下の子は逆でベビーフードあまり受け付けず💦私も料理苦手ですがなんとか手作りあげてます😱

  • ちゃな

    ちゃな

    やっぱりベビーフードだけでも特に問題なく育つんですよね🌱💗
    安心しました…(´^_^`)❤︎
    要領が悪い私には、ベビーフードはとても助かってて…(´・ω・`)

    • 1月13日
MO

離乳食をまとめて作って冷凍しておくよりベビーフードの方が安心じゃない?と母に言われました。

確かに…と料理苦手な私は納得して頼ってます

  • ちゃな

    ちゃな

    確かに…それは納得です(笑)
    冷凍もどのくらい持つかわからないですもんね、、、
    子供が食べるものだし衛生的に大丈夫なのかとか考えると
    ベビーフードの方がいいのかもです💗
    ご意見、ありがとうございます😅

    • 1月13日