※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mlle-pomme
妊娠・出産

妊娠10週5日で尾てい骨痛があります。突然の症状で心配です。同じ経験のある方、教えてください。

尾てい骨痛について教えて下さい!本日妊娠10週5日です。今朝起きたらお尻が痛く、夕方にはタイツを脱いだり、靴下はくのに悲鳴をあげるほどに…。昨日までなんの兆候もなかったので心配です。同じような症状お持ちの方、経験有りの方、いろいろ教えてください!😢

コメント

yuri46

私も初期から尾てい骨痛くなって焦りました💦
骨盤が段々開いてくるために起こるそうです。
人によっては腰痛になるそうですが、私は尾てい骨でした(>_<)
トコちゃんベルトが良いと聞いて使い始めてからは、すぐに良くなりました‼︎
かかりつけの産婦人科で買えるかもしれないので、電話して聞いてみたらどうでしょうか?d(^_^o)
腰回りのサイズを測ってもらって自分に合うやつを買うと良いです◎
付け方にコツがあるので、正しく付けないとキツく感じたりします。付け方も教えてもらって下さいd(^_^o)

もし購入は出来なかったらネット等でも買えるので、持って行けば産婦人科で付け方だけ教えてもらえると思いますよ◎

yuri46

トコちゃんベルトは早産予防にもなりますし、産後も使えるのでオススメですよ🎵

アイスクリーム

わたしも尾てい骨痛あります‼いま、妊娠8ヶ月です。座るのは、ゆっくりやってまあまあ大丈夫ですが、立つのがものすごく痛かったので、立ったままいろいろしてました。あとは、運転やくしゃみなども痛すぎました。2月頭から痛くなって、いまはだいぶおさまりました。
先生に言っても笑われただけだったので、なにかわからないんですけど、骨盤がゆがんだか、骨にひびとかかなーと勝手に思ってます(*_*)
カルシウムとるため、小魚食べたり牛乳飲んだり、骨盤ベルトを急遽買ってつけたりしてます。
まだ私も完全に痛みがなくなったわけではないので、わたしも経験ある方の話聞きたいです(^^)
あまり参考にならずすいません(*_*)

mlle-pomme

分かりました、トコちゃんベルトですね!
私も病院に問い合わせてみます!
今日突然痛み出したので、何か異常なことなのかととても不安でした。コメントありがとうございました。
しかしこの痛みにこのまま7ヶ月耐えなければかも、と思うと打ちのめされます。😲

yuri46

ずっと続くとは限りませんので、早めに対策打った方が良いですよd(^_^o)
私はトコちゃんベルト付け始めてからは一週間くらいでほとんど気にならないくらいになりました‼︎
ベルトつける前は、歩くのも辛いくらいでした‼︎
トコちゃんベルトがないと生活できません‼︎笑

mlle-pomme

コメントありがとうございます!
8ヶ月のお腹ででこの痛みだとかなり大変ですよね!!😫💦
ひ、ひび?!まさかね?

どうか、お大事にして下さい!一緒にトコちゃんベルト始めましょ!

mlle-pomme

そうなんですね!
救われました。😭✨

裕

私もつい先日、急に尾てい骨が痛みだして
寝ても起きても歩いても座っても、何しても痛い状態でした。
が。それも二、三日で嘘のようにおさまりました。
痛いときはひたすら痛みの少ない姿勢や、尾てい骨を圧迫しないようにしてましたよ。
こんなケースもあるということでご参考に。

mlle-pomme

コメントありがとうございます。
2.3日で?!😳✨
それなら乗り切れるかも?!
でも、今痛みがあるなら、治ってまた再発することもありますかね…。あーこわい。