※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

お子さんがレジで落ち着かない時の対処法について相談です。カートやネットスーパーを利用していますか?

3歳のお子様限定で質問させてください。

落ち着きのないお子さんいらっしゃる方、

買い物などそろそろカートに乗らないことも増えてると思いますが、レジの時などチョロチョロ動き回られた時どうしてますか?

何度注意しても聞かない、抱っこするような歳じゃない、お金も払うしずっと手を繋いでられない、、、

払ってるときに消えた時にはすぐに追って行けない、、

やはりカートですか?
ネットスーパーのみですか?

今日はもう疲れちゃいました。

今しんどいので辛口な回答はご遠慮ください😞

コメント

pooh

セルフレジで、
ピッピさせてます(^^)
そして、カード払いにして、支払いもすぐ出来るので、そうしてます😂

オリ𓅿𓅿𓅿

あと6日で、3歳ですがいいですか?

うちも、カートは乗りたがらないです笑
なので、お店に入る前に約束をさせてます。

お母さんの側を離れないこと、お店の物を触らないことなどです。

兄弟ママ

3歳8ヶ月です!

私の子も落ち着きないのか
わかりませんが
よく行くスーパーなどでは
すぐ消えます😅

けど、だいぶ前からカートには
載せてません😅
1年以上前、、

レジの時にウロチョロされても
割と近くに居るので
なんとも思ったこと
なかったです、、

注意しても毎回同じ事の
繰り返しです😅

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

回答ありがとうございます🙇
一括で失礼させていただきます。

今日はほんとショックで。
もちろん私がいけないんです。
長いですがはかせてください。。

普段は支払いもカード、スーパーでは毎回勝手にどこか行かない、走らない、触らない注意します。
お会計して袋詰めしてる間も何度も何度も言いますが見える範囲で動き回りやれかごをいじったりテーブルの下を開けようとしたりとにかく落ち着きがないです。買い物に限ったことじゃありませんが💦

今日は家族ででかけた帰り駅近のやきとりを買いました。
旦那がそれを待ってる間そこから100メートルほど離れた薬局に息子とふたりで行きました。
焼き鳥屋から薬局まではカーブだけど一本道でそれなりに車の通る信号もあります。
薬局でパパっと買い物をおえたら入口付近でちょろついてると思った息子がいませんでした。
おむつひとつだし手を繋いでると息子の行きたい方に誘導してきて終わらないので手を離し、それでも普段なら目の届く範囲でいなくなるので油断してました。
今日もレジにつくまではすぐそばにいました。
でも大して広くない店内なのに息子はいませんでした。
急いで外を見渡し、2階を見に行き、1階をもう一度探し、完全に店内にいないと確信したとこでもう一度外を見ると後ろに旦那を連れて信号を渡ってくる息子がいました。
焼き鳥屋からの道はすぐとはいえ普段使わない道なのにひとりで信号を渡り、駅の方まで行き旦那の元へ行こうと思ったのかわかりませんがギリギリでたどり着かないとこで焼き鳥を買い終えた旦那が発見したそうです。

焦りと、恐怖と、毎日注意しすぎってほど注意してるのが伝わってなかったこと、3歳とはいえ幼稚ながらも普通に会話も出来ますし信用していたんですよね、いくらなんでも店を出てまでいなくなるのは想定外すぎでほんとに息子にも私にもショックでした。

ただでさえ外出では手のかかる子なのに気を抜いていてこれからより一層気を付けなくてはいけないと改めて気づかされました。
とにかくなんか難しい感情で、、ほんとショックだったんです。

長々と最後まで読んでいただいてありがとうございます。
回答も参考にさせていただきます、ありがとうございます🙇