※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜中に熱を出し、食欲がなく水分は取っているが39.0度を超えている。病院が休診中で様子を見ているが、緊急かどうか迷っている。

夜中、いきなり1歳半年の娘が熱を出しました。
とりあえず様子を見ようと早めにねかせ、朝起きたら多少は元気になっていたんですけどやはり39.0を越してます。
いつもはずーっと食べ物を欲しがるくらい食いしん坊なんですがほとんど何も食べません。水分はとっています。

今日も病院やってなかったし 明日もやってないし
このまま様子見ですかね。やはり緊急へ行くべきでしょうか?

コメント

よぅ

解熱剤とかはありますか?
水分取れているならそのまま様子見で良いと思いますが、解熱剤なければ休日診療やっている小児科行かれた方良いかと思います。

  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    年末にも熱を出してたのでまだ座薬はあります!

    • 1月13日
  • よぅ

    よぅ

    それなら熱以外特に症状なければそのまま様子見で良いと思います!
    早く良くなるといいですね(>Д<)

    • 1月13日
ゆうごすちん

今インフルエンザが流行っているので、発熱から半日以上経っているなら私なら救急に連れて行って検査します。抗インフルエンザ薬は発熱から2日以内に飲まないと十分な効果が期待できないので。