※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
家族・旦那

これは、おかしいですか?いいね。で判断。差し支えなければ、コメントお…

これは、おかしいですか?
いいね。で判断。
差し支えなければ、コメントおねがいします!


だんだん麻痺してきて、これが正常なのかおかしいのか
分からなくなってきました…

ご意見おねがいします😵


SNS嫌いな旦那、わたしは離乳食の情報集めや息子の成長記録としてインスタを始めました。
旦那が嫌がると思ったので、伝えてはいません。

先日、わたしのケータイを何気なく触っていた旦那。
おそらくインスタをみたのか、明らかにキレてる。

あー実家かえりてぇ。もーまじで無理意味がわからない。
などなど大きな独り言。
そこで私が怒り、この間から感じ悪いしなんなの?と問いただすと、お前は何にも変わらない。高校生の時のまま。
女友達とキャーキャーしたいなら、ずっと学生してれば良かったんじゃない?

わたしもわたしで、最近料理に対してこうしたほうがいいんじゃない?とか、ここ汚い掃除してんの?とか
息子の機嫌がいいうちに…と急いで作ったご飯を連絡もなしに夜中に帰ってきて無駄にしたり…

イライラが募り募って、旦那にぶつけました。
すると、家事育児しないことは付き合ってた時から言ってたはず。それを承知の上で結婚きめたんじゃないの?
今更手伝えって、意味がわからない。
育児と家事でパンクしたなら、俺に手伝ってじゃなくて
もうちょっとやり方考えたりしたら?いつもお前は人のせいにする。
お前の家族みんなそっくり。頭おかしい。とも言われました。

お風呂あがりに、息子が湯冷めする前に服を着せてあげたい。とか、私が大変そうだから手伝おうとかっていうのは思わないの?と聞くと、一人でできるならやればええやん、俺に家事と育児しろって言ってるの?と。


旦那に尽くすのもつかれました。正直ご飯作るのも好きじゃないし 洗濯も裏返しで洗濯機に入れるし、育児も一切手伝わず、気まぐれで抱っこしたりあやしたり。

俺が抱っこしても泣き止まんし。と大して泣き止ませようとも思ったことないくせに言います。

結婚を初めて本気で後悔しました。
メンタルがズタズタです。

コメント

やなさい🦖

この旦那おかしい。
離婚したほうがいいんじゃない?

deleted user

頑張った方がいいとはもう頑張られているので想いませんが、離婚は最終判断で良いと思います!

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメントありがとうございます。

    頑張ってるのはお互い。
    家事育児はお前の仕事だろって感じで、自分は悪くないって感じで😰

    やはり、話し合いを続けて改善を求めていくべきでしょうか😣

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様の言っていることはちんぷんかんぷんなことが多いですよね。でも、私もSNSは嫌いで、パートナーが内緒で子どもの写真とか載せられてるの知ったらイラっとは来ると思いました💧何のために載せてるんだろうってやらない人間からしたら疑問なんですよね。。いいねが欲しいの?とか自慢したいの?とか。別にインスタじゃなくてもアルバムや成長記録なら他のものでできるし、とか。
    まあ旦那様の気持ちがどうかまでは分かりかねますが、こういう人間もおります。

    インスタに時間割いてる暇があるなら他のことやれっていう思いもあるのかもしれないですよ。

    ちなみに、家事育児は旦那様の仕事でもあるので、そこは話し合い改善できなければ、主様が働きに出ることは難しいですか?立場逆転しても俺はしないと言うのであれば、離婚で良いと思います。離婚したらどっちみち主様が主体で働き手になるので、そういう案を出して実践するのも手かもしれませんね?

    • 1月13日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    旦那もるぴさんと同じような考えだと思います😵
    仲のいい友達に限定でみてもらいたい…などという気持ちなだけなんですけど、
    それもLINEとかでやり取りできますしね😥
    分からないことも無いんですけど…。

    私はお風呂に入れて欲しい。とか、オムツ変えて欲しい。とかではなく、
    お風呂あがりに着替えさせてる時、ソファで着替えさせているのですが、たまに旦那がソファでゲームしていたりしていて、旦那がデカイのでスペースを取るんです…。
    どいて!といっても少ししかズレてくれなかったり…育児をしないなら、邪魔をしないでくれ。という感じてす😥
    伝えてもうまく伝わっていない様子で…。
    貴重な意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分インスタの件は交じり合わないかなと思います…
    価値観の違いかなーと。

    うーん。言い方とかもあるのかな。
    仕事はちゃんとやってくれる人なんですよね!?
    外で仕事してるのに邪魔をしないでくれと思われていたり、どいて!とか言われると自分の立場なら悲しくないですか?😭
    もちろん何もしないくせに気も効かなくてイライラするのはわかるし言いたくなるのも分かるんだけど…コミュニケーションの問題でもあるような…

    もちろん旦那様がかなり幼くてやりたい放題言いたい放題で良くないのは誰が見てもそうですが、男の人ってそんな人も多いですよ😭
    お腹で十月十日育ててゆっくり親の自覚が持てる女とはやはり違くて、なかなか自覚できないんでしょうね…
    父親に成長してくれるのを待って見ての離婚判断でもいいのかなって思いますけど、旦那様に離婚の話はされたんでしょうか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私も離婚を考えたことがあって、ママリで何度も相談しました。
    離婚したいー!って今現在主様は思われて質問されていると思うので、私のような否定的?な意見は厳しいと感じるかもしれませんが、主様を責めたいのではないですよ😌お互い擦り合わせてうまく行くなら夫婦揃っての家族の方が絶対良いです。私も感情的にではなくしっかり考えているつもりで離婚したいと思ってきましたし、今も離婚届は捨てられないでいますが、それでも、離婚はいつでもできる。なので、まずは面倒でしょうが離婚も視野に入れつつ旦那様と向き合って欲しいです。

    • 1月14日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    旦那の両親がやってる会社で、いずれにせよ継ぐことになるのですが、真面目に頑張っていますね😥

    そうですよね。ありがとうございます😊
    離婚はいつでも出来る。。
    歩み寄って考えていきたいと思います😌

    私のために、たくさんのお言葉嬉しいです。ありがとうございました😊

    • 1月14日
やなさい🦖

やなさいも、ちょっと頑張った方がいい。 旦那と別れるのはまだやめた方がいい!

しぃ

やなさいさんはご主人さんのどこが好きなんでしょう?

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。そう聞かれたらどこなんだろう。と思ってしまうのですが、
    前まで思っていた好きなところは、ダメなことはダメと言ってくれて、自分の意思がはっきりしている、子供らしい一面もあって構いたくなる。という感じです😩笑

    今思うと、マインドコントロール?のような感じで 依存していただけなのかな。とも思う節があります。

    夕方から喧嘩をして、夜ご飯つくらず
    息子のことだけしてたら、キレて自分でご飯作ってました…笑

    • 1月13日
ちゃんはな

思いやりのかけらも見当たりませんね。
子供だし、何かにつけて文句言いたいだけなのかな?だんなさん。
一緒にいる方はたまったもんじゃないです。
そんなになにもしたくないのなら、中途半端な子守りしかできないなら一生独身でいれば良かったんじゃないですか?といってやりたいですね。
偉そうな事言える生活してないですよね、仕事しかしてないんですから。
思い詰めないでください、貴方は間違ってません。

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメントありがとうございます。
    旦那としかきちんとお付き合いしたことが無く、自分にも自身がない中
    旦那の意見を尊重してきたため、このように依存してしまったのかな…と思います😣

    そうなんです…。12時間労働で夜勤もあって辛いのはわかるんです。けど、同じ職場の人はきちんと子育てしていますし、優しくて家事もしてます。
    やはりおかしいですよね。

    4月から保育園にいれろ、そして働け。一歳までみたいなら、実家に帰れ。とも言われました。

    • 1月13日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    だんなさん厳しすぎません?
    言いたい放題やりたい放題だとおもいます。
    辛いのはお互い様って
    家帰ってきたら休めてるんですよね?だんなさんは。
    やなさいさんが休めるのはいつですか?
    家事はやなさいさんの仕事であっても
    育児は二人でするものですよ。
    おやの責任ですもん
    だんなさんに強くは言えませんか?

    • 1月13日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    そうです。帰ってきて作ってあるご飯食べて(しかも平らげることなく中途半端に残す)お風呂に入り、寝室でyoutube見てくつろぎ、寝ています。

    わたしはその間に、ご飯の片付け(息子がぐずったらお風呂先)お風呂に入れて、授乳し、寝かしつけ。。
    寝かしつけの間に私が一息付いてるっていう感じです😓

    育児というものがそもそも分かっていない感じです。
    変に泣かすなら、だっこしないで。と言ったら、じゃあもう何にもしない。と言われました。


    今日の喧嘩で、一緒にいる意味は何?出ていく事を考えている。このまま育児に協力してくれないなら、私が働いた時、やっていける自信がない。と伝えたら、話が飛躍しすぎ、俺は出て行けとは言ってない。お前の好きなようにすればいいし、出て行きたいなら出ていけば?と言われました。
    育児に参加する気はないようです。

    • 1月13日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    完全にお子様じゃないですか😫
    手のかかる大人がいるより
    息子ちゃをと2人でいるときのが
    楽だと教えて差し上げたらいいと思いますよ。
    全くこちらをどこまで格下だと思ってるんでしょう💦
    平等に人を扱えない人とは一緒にいるのは酷ですよ。
    仕方ないと諦めるか
    だんなさんに考えを今一度改めてもらうか
    だんなさんのおっしゃる様に好きにさせてもらうか、やなさいさんはどうしたいですか?

    • 1月13日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    私は楽しく平和に生活していきたいだけなんですけどね…😣

    靴下を裏返して脱ぐのをやめてくれたら、少しの手間も減るし、そういう細かな事をやめてほしいと何度も伝えているのですが、伝わらない。もしくはやる気がないようで…

    今日は昼間出て行こうと思ったのですが、旦那の事を完璧嫌いだとも思えず、いまこの疲れた!もう嫌だ!という感情だけで出て行ったら後悔すると思い、とりあえず出て行かずに様子見していました。

    今後、改善が少しでもみられないようなら 距離を置いてみたいと思います。

    真摯に対応してくださってありがとうございます😊

    • 1月13日
みき

だったら子どもなんて作んなよ
ばかじゃないの
離婚した方が良い!
家事はともかく育児しない父親なんていらん!

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    ほんとそれなんです。きまぐれで抱っこしたり、おもちゃ握らせたり、そこらへんの人でも出来ることですよね?

    旦那はわたしに呆れてるらしいですけど、私は旦那に心底呆れてます。。

    • 1月13日