※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

友達の恋愛話にイライラしています。忙しい時に電話や訪問、図々しいと感じています。子供との時間を大切にしたいが、どう対処すべきか悩んでいます。

友達の恋愛話にめっちゃイライラします💦
性格悪くてすいません。

夕方とかとても忙しい時間に電話かけてきたり、
毎週1回は家にきて恋愛話されたり、、
最初は興味持って聞いてたけどもう最近
もう本当にどうでもいいわ。。って
思ってしまうようになりました(T-T)

うちに来る時は旦那がいない曜日をわかってて
今日言っていいー?じゃなく
今日行くねー!って連絡くるし😢
図々しいにもほどがあるって思ってしまいます。

帰宅後は子供との時間を大切にしたいし、
けど友達に来ないでとも言えないし
モヤモヤします、。
周りにこんな友だちいますか?😭💦
これからどう付き合って行っていいか悩んでます(T-T)

コメント

Chihiro

用事あるから
って断ります(´・ω・`)
あとは子供具合悪いとか…

わたし自身も性格悪いから
「そんな話どうでもいいわ〜」
って冗談っぽく笑いながら言っちゃうかも😂🙏

  • いちご

    いちご

    返信ありがとうございます(T-T)

    今日も金曜日からリアルに
    子供が具合悪い
    って言ってんのに
    関係なく電話してきちゃうような子なんです(T-T)

    こんど言ってみようかな😭笑

    もうほんとにどうでも良すぎてやばいです(T-T)ストレスたまります。。。

    • 1月13日
  • Chihiro

    Chihiro

    それはつらいですね(´・ω・`)
    でも母は大変なのは事実だから…
    その子、子供いないんですよね?
    いなかったら
    「子供出来たら分かるよ」って
    何かの台詞に入れてやる( 笑 )

    常識問題でもありますよね…

    あとは電話📞でないとか( 笑 )
    「忙しくて気づかなかった〜」とか言ったりw

    • 1月13日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます(T-T)

    子どもいないんですよ💦😭

    良いですねそれ!🤣笑
    子供できればこの忙しい感じわかるよ言ってみようかな😭

    常識ないですよね?旦那も今回の件に関しては友達に怒ってます💦

    • 1月13日
rimo

今から行くねー!って言われても、ごめん!バタバタしてて無理だ〜って私なら嘘ついちゃうかもです笑
でも嘘じゃないか!子供いる母は忙しいですもん😣。
そーやって何回か断るうちに自然と消えていくか、もしくはちょっと最近忙しくて私も疲れてて、、◯日なら平気だけど、どう?って言うとか。。通用しないですかね??😭

  • いちご

    いちご

    たぶん独身だからわからないんですよねきっと😭💦😢

    本当に帰宅後めっちゃ忙しくて
    仕事終えてこれから子供のご飯作って洗濯物混んで畳んでとかの時間に気軽に遊びに来られるとほんとにイライラしちゃいます😢💦

    そうですよね(T-T)断り続けてもいいのか😭
    やってみます!とりあえず今月は最終の、週までの誘いは全部断ってみます(T-T)

    • 1月13日
あーちゃん

お友達も何も文句言わず付き合ってくれるからまさか迷惑に思われてるとは思ってないのかな、と思いました。
忙しい時間なら電話出なくてもいいと思いますし、今日行くねと言われても子供が体調悪くて、とか親が来てて、とか適当に嘘ついて断ってもいいと思いますよ^_^

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます(T-T)
    たぶんそうなんだと思います😭
    こっちが迷惑と思ってるって態度出してもいいですかね?(T-T)

    とりあえず今月は嘘ついてみます!😭😭

    • 1月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    迷惑よりも忙しくて大変!もう毎日ヘトヘトで自分の時間ないよー!とか毎日寝不足だよー!と忙しいアピールしてみてはどうでしょう^_^
    私もあまり相手に悪い態度取るのが苦手で💦
    私なら忙しいアピールして相談乗ったり電話する時間がない、って感じ取ってもらおうとすると思います。

    • 1月13日
  • いちご

    いちご

    わたしも苦手で(T-T)
    しかも学生時代めっちゃ仲よかった子なのでなおさら邪険に扱えず困ってます(T-T)

    忙しいアピール徐々にして行ってみます!相談乗ってもらってほんとに気が楽になりました!😢

    • 1月13日
はじめて🔰のママリ

それはうざい( ¯-¯ )
急に離れるのに躊躇するなら、今日行くねって連絡来た時に用事あるから今日はごめん。ってとりあえず断ってみたらどうでしょう??
で、徐々に会う回数減らすとか( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • いちご

    いちご

    そうですね(T-T)
    断る勇気を持って、断って会う回数
    減らしてみます!😭✨✨
    本当に負担で😢
    相談乗ってもらって気が楽になりました(T-T)

    • 1月13日
deleted user

えー!!
そのお友達さんすごいですね💦
私なら用事があるからとか、忙しいからと断ると思います💦
それは大変ですね😭

  • いちご

    いちご

    図々しいというか常識を疑いますよね💦😱😭
    最初は、遊びきてくれてありがとー!ぐらいだったのですが
    ほんとに最近負担に感じてきてしまってやばいです😭

    わたしも忙しいを理由に徐々に断っていきたいと思います(T-T)
    コメントありがとうございました😭😢❤️気が楽になりました(T-T)

    • 1月13日