※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子が歩き出した時、上の子に変化はありましたか?特に年の近い兄弟を育てているママさんに質問です。上の子が赤ちゃん返りのような行動を示すことがありますか?

下の子が歩き出した時、上の子に何か変化はありましたか?特に年の近い兄弟を育てているママさんに質問です。
うちは下の子が1週間前から歩き出したのですが、上の子の抱っこ抱っこ、と泣きわめいたり何で泣いてるのかわかりませんが、赤ちゃん返りのようなのがあります。
こんな経験された方いますか?

コメント

さるあた

イヤイヤ期のようなものではないですか?
うちの息子、抱っこ抱っこって言ったくせに、いざ抱っこすると嫌がったりとかありました。

• さるあた

さるあた

長女は歩き始めてから変化はなかったですが、いきなりバブバブ言い出したり、次女がハイハイするようになったら真似してハイハイしてたりしました。
    今思うと赤ちゃん返りの一種なのかな?とは思いますが。
    その当時は特になんとも思ってなかったです。

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期ですね😂💦
    うちも嫌がって仰け反り返ってギャン泣きしてます。
    抱っこして要求がすごいんですがしてもまだ抱っこ‼️といってきます。意味不明です。どうしたらいいのか悩みます。

• 1月13日