※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi.
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が急に甘えん坊になり、夜泣きが復活。パパっ子だったが最近はママにべったり。ベビースイミングでも泣き、機嫌が悪い。この変化は普通なのか不安。

こんにちは♡

11ヶ月の女の子を育てています♡

周りから楽だね、と言われるくらい
手のかからなかった子で
相応の時期に夜泣き、後追いはありましたが
徐々に落ち着き
20:00〜6:00まで寝て、
よく食べよく笑う子でした✧*。
完母でしたが先月自然卒乳してます!

が、ここ1週間くらい
性格がガラッと変わったかのように
甘えん坊?になりましたᯅ̈

夜泣きも復活です(笑)

パパは忙しくてなかなかおやすみがないですが
娘が早起きなので毎朝顔を合わせます。
その時間が大事だったのか
元々はすごくパパっ子🧑🏻

年末年始はパパがいたので
ずっとご機嫌で遊んでほしいときはパパに
眠くなるとママに、とうまく使い分けて?
近づいていました🤔

今もパパが嫌いな訳ではないのですが、、
常にママママとべったり。
すぐ登ってこようとします(笑)
後追いも前よりひどくなって復活し
少しでも離れるようならもう大変です😨

泣きわめくというよりかは叫ぶ?感じ🤦🏻‍♀️
そのままほっとくと泣きます😂

なので目はずっと腫れぼったいし
機嫌はずっとやや悪い。
合間合間で機嫌のいい時間もありますが😟

ベビースイミングに通っているのですが
コーチに抱っこされただけで
ギャン泣きで、、
今まで手のかからなかった分お手上げで
どうしていいかわからないです🤦🏻‍♀️

私もそんなに追い込まれてってわけではないのですが
皆さま今の時期どんな感じなのでしょう??

娘のこの急激な変化はよくあることなのでしょうか🤔

少し気になり質問させていただきました🙇🏻‍♀️
まとまらない分で申し訳ありません😭

コメント

mako

うちもすごく手がかからず一人遊びもするし後追いもなく、1歳から保育園に行き始めても初日から全く泣かず楽だなぁと思っていましたが、1歳過ぎてからママっ子になり後追いもすごくなりました💦夜はトレーニングしてきたので夜泣きはないですが…
うちの場合は私が仕事復帰して保育園に行くようになりさらに二人目を妊娠というのが立て続けだったのでその影響もあるかもしれず、単純に時期的なものなのかはよくわかりませんが…

  • shi.

    shi.


    似た方いらっしゃって安心しました🥺

    いろいろ調べたり周りに聞いてたら
    どうやら 第8メンタルリープ という
    時期のようです🤦🏻‍♀️

    子供は変化に敏感ですもんね😭
    お姉ちゃんに弟くん、理想的すぎます♡
    私も先月生理再開したので
    そろそろ、次は男の子ほしいなあ〜と
    思っていたところでした❤️

    もう少しで会えますねー!!
    母子ともに健康で、安産であるよう
    祈っております👶🏻💕

    • 1月13日
  • mako

    mako

    ありがとうございます!
    私も娘が11ヶ月くらいの時に二人目を考え始めました✨しいさんにも赤ちゃん来ますように☆
    メンタルリープうちは一通り終わりましたが、年末年始は今度は再接近期とかいうのが訪れました😂

    • 1月13日
  • shi.

    shi.


    そうなんですね💓!
    ありがとうございます♡
    最接近期ですか?!
    メンタルリープも知らなかったのですが
    それもまた初耳です🤦🏻‍♀️💦
    育児に悩みは尽きないですね😂💦

    • 1月13日