※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

家の中を掃除するモップは電動と手動のどちらがいいですか?旦那は今年ま…

家の中を掃除するモップは電動と手動のどちらがいいですか?旦那は今年また2人目の妊活を始めるかもしれないので妊娠中でも問題なく使える電動のほうがいいといいますが、レビューを見ると音がうるさいと書いていました。娘がコーヒーミルの音やハンドミキサーの音を怖がって泣いてしまうのでうるさいなら手動がいいかなと思います。電動は掃除に時間がかかるとも見ました。使われている方で電動と手動のメリット、デメリットをそれぞれ教えていただけると有り難いです🙇‍♀️クイックルワイパーは使ったあとに雑巾かけしないといけないくらい黒ずみに弱い印象があるのでモップを使われている方の回答をお願いします😢

コメント

みかん

手動のモップの画像です🙆‍♀️

kuku

実家で手動のモップを使っていて、画像の電動のものの購入を検討してました💡
手動のものはしっかりふけますが、子どもがいる状態でバケツに水入れて絞って、、は手間でした💦
電動のものは量販店で見ましたが、そんなに音が気になるような感じでもなかったと思います🤔
うちは結局ブラーバ+無印のワイパーで落ち着いてますが、音も静かで便利ですよ✨

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨
    手動はしっかり拭けるけど手間が掛かるんですね💦お恥ずかしながら賃貸に住んでいた頃はしっかり掃除していたのに持ち家に引っ越してから5ヵ月掃除機しかしてこなかったので面倒臭いことは無理が染み付いてしまいました😭ブラーバは一時期凄く欲しかったのですが替えの雑巾?が高くて諦めました😰電動は音が小さいなら良さげですね✨😊教えてくださりありがとうございます🥰

• 1月13日