※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
産婦人科・小児科

隣のお子さんが泣き続けていて心配です。何かできることはありますか?

今次女が風邪をこじらせて入院中です!
次女は幸い具合が良くなってきて、月齢も小さいためスヤスヤ寝ております。

気になるのは隣の部屋のお子さんでかれこれ2時間近く泣き続けています。
毎日数回は1時間ほど泣いています。
とても可哀想で可哀想で…😢

看護師さんたちは、泣かないって約束したよね!とかなんで泣いてるの?と声をかけていますが泣きやみません😢
聞いてるこちらが精神的に辛すぎます😢
泣き方もだんだんとひどくなってます😭

わたしに何かできることないですか!?
誰か教えてください

コメント

COCORO

同じようなことありました!

カーテンあけて
どーしたの?
大丈夫??とか声かけてあげたりしてました。
オモチャ貸してあげたりとか、元気良さそうなら プレイルームに一緒に行ったりとかしたりしたこともあります。

↑そのお子さんはお母さんが同室できない年齢でしたので 1人でした。

声をかけることは良いのでは?と思いますよ♡1人って寂しいですしね!なんか困ったら おばちゃんに言ってもいーんだよ!とか伝えたりしてました!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

個室しかない病院でちょうど看護師さんたちから見える部屋にいる子なんですが!看護師さんに怒られませんでしたか!?
    邪険にされそうでなかなか声かけに行けずもじもじしてる自分も嫌になってきました汗

• 1月13日
  • COCORO

COCORO

同室じゃないんですね。。
    他人が入ってオッケーなお部屋と?!その子の病院の症状自体で立ち入り規制のお部屋もあるから…難しいですね?!

優しそうな看護師さんに サラーっと聞いてみて入れそうなら声かけてみるのはどーですか?!

食べれる子ならゼリーとか?プリンとか?差し入れしてみるとか?!

• 1月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

わたしも下に書いてしまいました。。

• 1月13日
  • COCORO

COCORO

心配になる気持ちわかりますよ♡
    お節介かな?とか色々考えちゃうけど…大人も子供も入院してる時は不安になりますものね♡

次女さんも 早く治るといーですね!
    優しいお母さんで次女さん羨ましいです!!お大事にー!

• 1月13日
姉妹ママ

やっと泣きやんだようです。。
部屋の外うろうろしながら様子見たらベビーカーに乗せてもらってました。
それで落ち着いたみたいです。。

病状によってはダメな子もいますもんね。。
優しそうな看護師さんに声かけてもいいですか!?と聞いてみます!
本当にありがとうございます😭