※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
妊娠・出産

吸引分娩で肛門付近まで裂け、痛みが続いています。1ヶ月後に治るでしょうか?経験者の情報を教えてください。

吸引分娩した方、肛門付近まで裂けてしまった方、どのくらいで痛みが取れましたか?

今回の出産で吸引分娩だったのですが、肛門付近、少しおりしの方まで裂けてしまいました😱
何針縫ったかは不明ですが、痛み止めも終わってしまい、座ると痛くて痛くて😭
歩き方もまだペンギン歩きです💦

今は実家にいるので1ヶ月ほどはよいのですが、1ヶ月検診が終わったら帰る予定です。
さすがに1ヶ月したら治りますかね?
重度にもよると思いますが、参考に教えていただきたいです‼️

コメント

晴日ママ

会陰裂傷3度で直腸付近まで縫いました
2週間ぐらいでした!

  • しょん

    しょん

    直腸付近までΣ(°д°ノ)ノ
    大変な気がしますが、2週間で平気ってすごい回復力ですね✨
    私もそのくらいで治るように祈ってます😭✨

    • 1月13日
くま

吸引で切ったのにさらに裂けました😣

産後2週間の検診があったのですが
その頃には円座クッション無くても
大丈夫になっていました!

  • しょん

    しょん

    私もそれです💦
    さらに避けちゃって😱
    2週間でよくなったんですね✨
    上の方も2週間と言っていたので、そのくらいで治ると期待します😊

    • 1月13日
  • くま

    くま


    あの痛みは辛いですよね…
    早くよくなりますように😢✨
    実家にいる間にゆっくり休んでください🌱
    グットアンサーありがとうございます☺

    • 1月13日
パウ

私は、膣の中もキレて、なんかチクチク縫われてました…あと2、3センチ肛門近く縫ったあとがありました。
私の場合、寝返りも辛かったです。座るのは本当に無理で授乳する時浮かしながらやりましたね😢大丈夫になるまで3ヶ月はかかりました。

  • しょん

    しょん

    3ヶ月ですか💦痛かったでしょうね😰
    座るの辛いですよね😭
    私も授乳時は立ってやるか正座でしてます💦
    早く治るといいな😖

    • 1月13日
はる

切開しましたが、吸引分娩で肛門付近まで裂けました。膣は中もけっこう裂けたみたいです💦
痛み止めをたくさん貰って退院して、痛み止めが不要になったのは1ヶ月過ぎ。
完全に気にならなくなったのは2ヶ月後くらいでした(^o^;)

  • しょん

    しょん

    同じ状況です💦
    痛み止めもうちょっと貰ってくればよかったと後悔してます😭
    1週間後に赤ちゃんの検診があるので、その時まで痛かったら貰ってこようかな💦
    気にならなくなるまで2ヶ月かかったんですね😳
    私も早く治るように祈ってます😖✨

    • 1月13日