※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊活

死産後2回生理があり、排卵検査薬を使っています。排卵日やタイミングが合っているか不安です。詳しい方、教えてください。

いつもお世話になっております。

11月に死産してから2回生理がきましたので、妊活開始です。
死産後の生理周期は2回ともぴたりと32日です。今周期、初めて排卵検査薬を使用してみました。

検査薬はwondfoです。
いろんなアプリと合わせて、排卵日が14日だと思っておりました。

排卵検査薬を見ると、14日が一番濃く線が入り、陽性だと思うのですが合っていますでしょうか?ちなみにこの場合排卵日は15日でしょうか?
タイミング取った日は、8.11.12.14.16です。

タイミングが合ってるか、排卵検査薬の見方が合ってるか、詳しい方教えて下さいませ!

コメント

あおまん

私も同じものを使ってます❤︎

14日に陽性で間違いないと思います!排卵は15日から16日の間だと思いますのでタイミングもあってると思います(●´ڡ`●)

基礎体温は測っていらっしゃいますか?16日あたりから上がってたりするとさらに正確では?と思います!

うぱ

早速のお返事ありがとうございます!タイミングも合ってるようでホッとしました。あとは、授かってるよう祈るだけですね!

同じものを使用している方からご意見頂き心強いです!(*´꒳`*)

基礎体温は測っていません…( > <。)もし今周期ダメでしたら体温計も購入して、測っていきたいと思います。

あおまん

プロフィール拝見しましたら年も近かったので妙に親近感湧いてしまいました!

私も今高温期で着床してるのかしてないのかと毎日ソワソワしてます❤︎

お互いに授かっているといいですね❤︎

測ってなかったのですね!
基礎体温がストレスになる方もいるので無理しない程度に妊活していきましょう❤︎