※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

初節句の過ごし方について相談です。両親からお雛様が届き、ひな祭り当日は家族が仕事のためパーティーができず、3月3日前後に集まってちらし寿司を食べる予定です。

初節句、皆さんはどのように過ごしましたか?
大安の今日、両親からお雛様が届きました(❃´◡`❃)
ひな祭り当日は両親も旦那もお仕事なのでパーティーができません。
そのような場合は3月3日前後の皆の都合の良い日に集まってちらし寿司などを食べる感じですかね?

コメント

まま

お祝い事は後よりも前倒しでやるのが良いみたいですよ😊

娘も今年が初節句ですが、実両親と義両親を招いて料亭でお食事をしてお祝いしますよ(o^^o)

りぼん

前倒しが良いのですね!参考になりますー!

料亭、いいですね•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ 9ヶ月だとお子さんも一緒に食事できて楽しそうです♪

はなさく

うちは1日にオードブルとかとってする予定ですょ♪
実家の両親は訳あって参加できないので義両親とか旦那の親戚が集まるかもです(*´-`)

たま

我が家にも今日、お雛様が届きました!
急遽、買うことになったので、遅いと思っていましたが、同じ方がいて嬉しいです(^_^)

1日が大安なので、義理両親をよんでお祝いをする予定です(私の両親は遠方で来られません)。

お料理苦手ですが、チラシ寿司など頑張って作ろうかなぁと思っています。

りぼん

1日は日曜日ですもんね(•̥̀ ̫ •̥́)
親戚も集まって賑やかで楽しそうですね♪

りぼん

同じですね(❃´◡`❃)

1日は大安なのですね♪
私も、お祝いの日はちらし寿司など作ろうと思います!