※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

生後20日目の男のコが、母乳を飲んだ後にベビーベッドに置くとギャン泣きし、吐き戻しもあります。疲れてきて困っています。

生後20日目の男のコがいます

母乳を飲ませたら加えたまま寝るのでベビーベッドに置くとギャン泣きします。

この繰り返しでだんだんイライラしてきます。

ギャン泣きすると鼻口から吐き戻したりする事があります

なので飲ませたあと縦抱きとかずっとしてるのに吐き戻しがあります

だんだん疲れてきますね…

コメント

カピバラッド

吐き戻しはほとんどの赤ちゃんがよくすることです!
胃が大人と違ってほとんどまっすぐの状態なので戻ってきやすいんです!

うちの子も置くと敏感でしょっちゅう泣かれててイライラするのもわかります!
まだ生まれて1ヶ月たってませんから赤ちゃんも環境に慣れていくのに頑張ってますよ☆

1ヶ月過ぎてきたら少しずつ表情の変化も見られたりするので
生まれた時の顔と比較すると全然違くて成長の喜びを感じられます!
私もまだまだ新米なのでお互いに頑張りましょ(*^o^*)

• oooooMaiooooo

吐き戻しはよくある事だと分かるんですが、鼻から出た時は息がしずらそうで(右部分を下にして置いているのですが)窒息したらどうしようと気が気でなりません💧

• 2月2日
  • カピバラッド

カピバラッド

鼻からだと窒息しちゃうんじゃないかって怖いですよね(´°_°`)
    母乳だと量もどのくらい飲んでるかわからないですよね...
    バスタオルなどで状態を少し持ち上げて斜めにするような感じで寝かせてみるのもいいと思います!

• 2月2日

バスタオルで固定してもダメな時はダメなんですよね…私のやり方がいけないのでしょうかね…💧

母乳も結構出が良い方なので飲みすぎなのだと思います。ですが、飲みたくなくなるまで飲ませないとギャン泣きするので…😢
    で、終わった後月賦させて縦抱きとかずーっとした後に寝かせるのですが吐き戻してしまって、また母乳の催促がきます。
    こういう風になるとあげたくなくなるんです…

• 2月2日
りっちゃんママ♡

大丈夫ですか?
その頃は縦抱きにずっとしててもげっぷが出し切らなかったり、胃の形も固定されていないから吐き戻しありますよ💦

イライラするときは少し子どもとの距離を置く事も必要ですよ>_<
あまり無理しないでください。

そうですよね…吐き戻すたびに寝不足気味で積もりに積もっていってるみたいです💧
    距離を置きたいんですが、なかなかそれも出来なくて…

• 2月2日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

わかります💦
    息子も0ヶ月の時は夜寝てても知らない間に吐き戻しをしていて寝るにも寝れず気になってました。
    今もですが、子どもに振り回されてます…笑
    旦那さんに少し見ていてもらったりするのは難しいですか?

• 2月2日

知らない間に吐き戻し怖いですよね…
    鼻から出たらそれに驚いてギャン泣きも怖いですが…

旦那は日中仕事で、帰ってきても子供のギャン泣きは母乳の催促なのであやしても無理とかで諦めるんです。それにもイラついてしまいます😣

• 2月2日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

確かに怖いですね💦
    でも驚いて泣くってことは赤ちゃんなりに今危機なんだって知らせてる証拠だからいい子じゃないですか😊

イライラしますよね笑
    旦那さん育児には協力的ですか?💦

• 2月2日

良い子なんですかね…😢
    泣かない子もいるんですか?

育児に協力すると妊娠中言ってくれてて…私の思ってる事と旦那の思ってる事が違うんですよね。

お聞きしたいのですが、育児に協力するというのは例えばどういう事を言うんでしょうか?

• 2月2日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

いい子だと思いますよ😊
    ちゃんと自分が苦しいってわかってる証拠ですもん😊
    泣かない子がいるかはちょっとわかりませんが…💦

私は子どもと遊んでくれたりお風呂入れたりすることや一緒に子どもの幸せを考えることだと思います。
    オムツを変えたりするのは抵抗ある人もいますし、母乳はお母さんしか出来ないことなので…💦
    私の旦那はお風呂に入れるのは怖いというので私が1人で入れちゃいますが…笑

• 2月2日

そうなんですね😥

沐浴は私がして拭いたり〜は旦那にやってもらっています。オムツ交換もしてくれているので協力的なんですね😥

昨日もっと協力してよ!なんて言ってしまいました笑

• 2月2日
♡ぶーちゃん02♡

生後23日の女の子を育ててます!

うちもそんな感じです^^;
よく吐くと言うか毎回縦抱きしてゲップもしたのにその後必ず吐きます(´・_・`)

寝たと思って置くと
すぐギャン泣き💦
やりたい事も出来ないし休めないし
そーしてる間にすぐ母乳の時間になってまいますよね💦
疲れてしまう気持ちわかります(;_;)

前に助産師さんが、泣くたんびに相手にしてたらママは何にも出来ず参ってしまうから
少し泣かせても大丈夫だよ!ッて
言われ様子見ながら多少泣かしてる時もあります^^;
少し泣かしておくとその後疲れて
深い眠りに入ってくれたりします(^^)
ぎゃんぎゃん泣いてると可哀想ですぐ抱っこしちゃいますよね^^;

最近はよく泣かせているんですが、そのうち声が枯れてるのかちょっと心配になってしまいます。
    最近は泣かせてると吐き戻しもあるので困っています…
    本当何も出来ないので今まさに参っているのかもしれません💦

お互い生まれて間もないですが、不安な事がいっぱいですよね😥

• 2月2日
みいこ

うちもベビーベッドは新生児のときから今でも寝てくれないので、諦めてずっと大人と寝ています。
大人の布団やベッドで一緒に寝られる環境であれば、添い乳がおすすめですよ!添い乳だとよっぽどそのまま寝てくれるのでだいぶ楽になると思います( ´ ▽ ` )ノおっぱいで鼻が塞がらないようにだけ注意すれば自分も横になってうとうとできるし身体を休められますよ!

添い乳ですかぁ…怖くてしたことないです😰
    あとは授乳服を持っていないので捲りながらなので💧
    あとは授乳中にむせたりするのでそれも心配でねれません😰

• 2月2日