※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
子育て・グッズ

最近うんち漏れがひどい気がします。2日に一回くらい漏れてる気がして、量が多くなってるんですかね?オムツの種類や付け方が原因か心配です。体重は9kgでマミーポコのMを使っています。漏れ防止のアドバイスをお願いします。

最近うんち漏れがひどい気がします。。

背中からのときと、
太もものギャザーあたりからのとき。

2日に一回くらいは漏れてる気が、、

量が多くなってるんですかね??

オムツがよくないんですかね。。

私の付け方がよくないのか?!
ちゃんと背中長めにつけたりしてるのに。。

何がよくないのか、、
わからなすぎます。。( ´д`ll)

安いのでマミーポコのM使ってます。
体重は9kgです。

合ってないんですかね?

みなさんはどのくらいで何使ってますか??
うんち漏れのアドバイスください〜!( ;´Д`)

コメント

deleted user

うちは7kgなく、パンパースのMパンツ使ってます。
うんちの形態、量にもよるかもしれません。
あとうんちするときの姿勢とかでも変わってくるのかなと思いました。
座ってうんちしたときは背中から盛大に漏れてました💦
ほとんどつかまり立ちでうんちしてハイハイで過ごすのであまり漏れないのかなーと思ってます。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    えー!同じくらいなのに7kgないんですか!
    羨ましい(笑)

    あ!それありそうです!

    最近おすわり出来るようになったのでおすわりしてるときに踏ん張ってる事多い気がします!

    座ると出しやすいんですかねぇ(笑)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり小ぶりちゃんです(^_^;)1歳でも9kgにはなれません💦

    座るとお腹に力を入れやすいのかもしれないですね(^ ^)

    • 2月2日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    スリムですねー!
    個人差ありすぎる(笑)

    ですかね!
    結局昨日うんち祭りでした(笑)

    • 2月3日
りょうか

体重は範囲内でもうんちが漏れることが多いのであればサイズをひとつ大きくしてもいいのかもしれません。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそうなんですかね💦
    今のを使い切ったらサイズ大きいのを買ってみようと思います!

    • 2月2日
ぁず

ウンチ漏れはサイズアップのサインかな?と思ってます(~_~;)
マミーポコのMは使ってないのでサイズ感が分かりませんが、うちは8.5kg位ですが、もう結構前からムーニーマンパンツタイプのMを使ってます(^^)
同じMサイズでも、メーカー(品物)によって結構サイズ感違うので、Lにしちゃうとだいぶ数が減って割高になってしまうけど、他メーカーのMにするのも一つの手じゃないでしょうか?(^_^)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそうですかね💦
    てか、9ヶ月で8.5kgなんですか!

    うちの子どんだけ大きいんだろう(笑)
    なるほど!試しに他のも買ってみます!

    • 2月2日
  • ぁず

    ぁず

    7ヶ月なら、そろそろ体重の増加が急に緩やかになるか、少し減ったりもあるかもですよ(^_^)
    うちもその位の頃から、あんまり増えてません(*ノε`*)
    チャイルドシートを前向きにしてあげたいのに、9kgの壁がなかなか遠いです(*ノε`*)苦笑

    • 2月2日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですかね?!
    だといいんですが(笑)

    9kgの壁あっとゆーまでしたよ(笑)

    • 2月3日
  • ぁず

    ぁず

    あれ?(笑)

    完母でそこまで育ってるんですね!素晴らしいっ【*゚д゚*】 ✨
    うちは、その位から、私の母乳も出が悪くなってきてたかもです(*ノε`*)
    後から考えてみると、2人目妊娠したからかもですが(~_~;)

    • 2月3日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですよ、どんだけ母乳栄養あるんだって感じですよね(笑)

    えー!もう2人目ですか!
    たしかにそれはあるかもですね💧

    にしても産んだばかりなのに
    すごいですね!
    私はまたあの痛みが、、と思うとしばらくはいいです(笑)

    • 2月3日
  • ぁず

    ぁず

    食生活、かなり気をつけてたりするんですかぁ?(。・ω・)

    あはは(^◇^;)
    私2度目の結婚で、もう今年35なので、ラストチャンスとばかりにです(笑)

    • 2月3日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    あ、気をつけてます!
    一度乳腺炎になったので💦

    たまには揚げ物とかも食べますが基本的には魚や和食多めにしてます!
    関係あるんですかね?!

    なるほど!たしかにそれは考えますね(笑)

    上の子見ながらの妊婦生活大変だと思いますが、楽しみながらがんばってくださいね(^^)

    • 2月3日
  • ぁず

    ぁず

    やっぱり!(笑)
    美味しくて栄養満点の母乳なんですね‼️(*´∀`*)

    ありがとうございます(*^^*)
    お互い子育て楽しみながらがんばりましょー(*^^*)♡

    • 2月3日